※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

メルカリのことで全く分からないので質問させてください(;_;)左から CD3…

メルカリのことで全く分からないので質問させてください(;_;)

左から CD32枚、エルゴのインサート、スカート2着、トップスです(;_;)
梱包まではしたのですが、メルカリらくらく便とゆうちょにもっていくのとではどちらが安いでしょうか?😭
あまり大差ないのでしょうか??

1000円以下で売れたものもあるのですが、もうそれってほぼ売上ありませんよね…(;_;)

コメント

すず

わたしなら、
CDはゆうちょ
エルゴインサートは、メルカリの専用ボックス380円
あとの2つは、メルカリのネコポス使います!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭😭
    まんまそうします!!笑
    メルカリのものはファミマにもっていって、右端二つはネコポスにしてくださいと言えば大丈夫ですか??専用BOXは、ファミマで買えばいいのでしょうか?(;_;)
    質問ばかり本当にすみません。

• 5月11日
  • すず

すず

専用ボックスは、うちの地域じゃヤマトしかありません。私はまとめて五枚くらい購入してます。65円だったかな。

• 5月11日
  • すず

すず

ちなみに、CDは、1000円以上でうれてますか?60サイズであれば日本どこでも600円で重さ関係ないので、もし1000円以上で売れてるなら、メルカリ便のほうがいいですね。

• 5月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

CDは千円以上です!
    では全てヤマト営業所にいったほうがいいですかね?(;_;)営業所は近くにあります!

• 5月11日
  • すず

すず

はい、メルカリ便を全て利用したほうがいいですね!追跡もあるし。相手が遠いなら、尚更ですね!

• 5月11日
らき

郵便は重さによって料金が異なります。
郵便のホームページに料金表かいてますよ。
メルカリ便も料金表があるので比べたらどうでしょうか?

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(;_;)
    重さを測るものがなくて分からず😭
    何から手をつければいいのか分かりませんでした😭ありがとうございます(><)!

• 5月11日
ひろppp

私は重さがわからないときは、郵便局で恥ずかしながら重さ計ってもらってから、定形外かネコポスかを選んでます。
コンビニはファミマで、一つずつ、ファミポートでしたっけ?機械で操作します。
サイズによってスマホで、ネコポスや、それ以上か選択してから二次元コードを作ります。
60サイズ以上なら店員さんがサイズ計ってくれますよ!

• ひろppp

ひろppp

ちなみに、ネコポスもサイズがあるので、ポストに投函できるさいずです。195円です。

• 5月11日
まままり

CDはメルカリ便で60サイズなら600円で送れそうですね♪ファミマでも発送できますよ!
それか入るなら郵便局からレターパックプラス(510円)ですね!

インサートはそのまま郵便局で定形外しかなさそうですね(^^;)

スカートとトップスはA4の封筒とかビニールのショップ袋に薄くなるように入れ替えて、らくらくメルカリ便でいけそうな気がします♪195円です♪

tarapi

安さだけで言ったら右二つはクリックポストで164円ですね。
あと二つは重さにもよりますが、軽ければ定形外。500g以上あるなら、はこboon(494円〜)かメルカリ便(600円〜ですね。)
左から二番目はゆったり梱包しているけど、きっちり梱包してメルカリ便コンパクトに入れば380円+専用資材65円で済みそうです。ね。