※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

初めての小児歯科に心配。アドバイスお願いします。娘は1歳4ヶ月で歯磨きは泣かずにできる。

初めての小児歯科について。
先日娘の虫歯疑惑や歯医者について質問させていただきました。
今日の午後、初めて小児歯科に連れていく予定なんですが、予防接種同様ギャン泣きされるんだろうなぁと心配です。
こんな風にしたら良いとか、終わったらこんなケアが良い、など、何でも良いのでアドバイスある方お願いします💦
ちなみに娘は一歳四ヶ月で、歯磨きは普段泣かずにやらせてくれます。

コメント

スプラウト発芽中〜

抱っこして診察してもらえるようなら抱っこはどうですか?

あとは眠いと不機嫌や、寝起きが不機嫌とかないですか?
そういう時間をずらすのもいいかもですね☻

うちの子達が行く時はかなりの確率で泣いてる子がいるので、つられて泣くかもって心配でしたが、ケロッとして検診出来ました☻

惣菜担当

コメントありがとうございます!
今昼寝してるので、診察時間は昼寝終わりの機嫌が良い時間になりそうです。
抱っこでの診察も聞いてみます!
いつも使ってる歯ブラシとかを持たせたりも良いですかね?(^_^;)
うちも泣かないと良いのですが💦

あす42

小児歯科なら、嫌がる子供をみるのも慣れていると思います!
お母さんの心配が伝わるといけないので、泣いたら泣いたで、先生に任せておけば大丈夫!と、どーんと、かまえてみてはいかがでしょうか?
もしくは、看護師さんにあらかじめ、相談すると、いいアドバイスかもらえるとおもいます!
うちが、通っている歯医者さんは先生も助手さんも看護師さんもみーんな優しくて、安心です!
相性もあるので、いくつか行ってみるのもいいかもしれません!

惣菜担当

コメントありがとうございます!
結果虫歯じゃなかったんです♥️
黒い物体が詰まってただけみたいでした💦
でも泣いて暴れてました(^_^;)
先生方はみんな優しくて、私も通ってる歯医者なのでこのまま親子で通えそうです🎵