※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢奈
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と遊ぶ方法やお散歩について相談です。

4ヶ月の男の子を育てています⭐️
みなさん、日中どんなことをして遊んであげてますか?

うちは、スーパーの袋を膨らませてガサガサ触らせたり、プレイマットで遊ばせたり、読み聞かせしたり、あとは鏡が好きなので抱っこして見せたりするくらいで、なにか楽しい遊びがあればなーと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

参考にさせて下さい💕あとお散歩は、抱っこ紐とベビーカーどちらで行かれてますか?😊ベビーカーに乗せると寝ちゃうので、暑いし連れて行ったがいいのか悩みます(´-ω-`)💦

コメント

おのママ

4ヶ月と4日の男の子です(*´꒳`*)
プーさんのメリーで遊んだり、音のなるおもちゃや人形で遊んでます╰(*´︶`*)╯♡家事などがない時は、手足を動かしたり、うつ伏せさせてみたりしてます(*´꒳`*)
1人遊びは出来て15分くらいで、周りに誰もいないと泣き出します(>人<;)
散歩はベビーカーで、夕方行くことが多いです(*´꒳`*)すぐ寝ます(>人<;)
今は、休職中の旦那さんが相手してくれるのでだいぶ楽です(*´꒳`*)

• 夢奈

夢奈

回答ありがとうございます!同じですね😊中々まだ1人遊びしてくれないので家事が進まないんです😭💦
    うちも今日から夕方行ってみます⭐️旦那さんが見ててくれるなら助かりますよね!いいなぁ(*´ω`*)

• 5月11日
  • おのママ

おのママ

懐かしの昔のアニメ曲やみんなのうたなどの曲とかよく聞かせています(*´꒳`*)お気に入りはだんご三兄弟と、赤おに青おにのタンゴ、いっぽんでもにんじんです(*´꒳`*)

• 5月11日
  • 夢奈

夢奈

わぁ懐かしいー(๑>◡<๑)とても参考になります!全然思いつかなかったです😭

• 5月11日
子ヤギ

今は寝返りで勝手に遊んでいますが、その頃は抱っこマンだったので抱っこで歌を歌ってあやしたり、手足を動かして遊んであげたりしてました😊
あとはプレイジムで遊んだり、絵本の読み聞かせとかですかね😅
お散歩は抱っこ紐で行くことが多いです!

• 夢奈

夢奈

8ヶ月ともなるとひとり遊びも上手になってくるんですね💕かわいい(๑>◡<๑)
    抱っこ紐でもお散歩してみます⭐️みなさんお散歩行かれてるんですね😭いかなきゃ💦

• 5月11日