※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

実家にいると体重が増えるので食事を減らしたら体調が悪化。食事量を減らすのは良くないですか?母が家事をしてくれるので手伝いたくない。散歩はしているが体重が減らない。

臨月で体重増加が止まらないので(自分の家にいれば大丈夫なのですが実家だと何故かぶくぶく太るのです)食べる量を3分の1くらいに減らしました。体重はキープになりましたが身体がダルいし眠いし足つるし吐き気するしチョット貧血気味です。
食べる量…やはり減らしたらマズイのでしょうか(>_<)
家事は母がこだわりがある人なので手を出したくありません。
散歩などの運動はしています。でも体重減少にはつながりません。

コメント

たろちゃんママ

やはり自分が作るのと作ってもらうのでは塩分や糖分量が違うんでしょうね。
やっぱり大事な体なのでこだわりのあるお母さんでも伝えた方がいいのでは?(>_<)
特にこの時期は妊婦でなくても体のだるさや貧血の出る時期なのに!
貧血はお薬出してもらったらなんとかなるかもですけど、伝えられるならお母さんに伝えた方がいいと思いますよ!

たまもか

私ももうすぐ臨月です!
この時期は身体しんどいですよね(T^T)私も貧血と診断され、処方された鉄剤を毎日飲んでいます。
この時期は、赤ちゃんの体重も1週間に100g〜200g増えるみたいですし、無理して食べる量を減らしすぎて、しんどくなりすぎるのも心配です(T^T)
次の検診で、担当医に相談してみてはどうですか??

ave◡̈

わかります!!
私も里帰りして1週間ですが
なぜかぶくぶく太りました😭😭
私は切迫で運動もできませんが
体重を減らすことは考えず
もう食事の内容でキープすること
だけを考えています(´△`)

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も里帰りしてから週に1㌔ペースで増えました!笑
臨月はどーやっても太っちゃいましたよー(;∀;)前日鍋で、白菜とえのきと豆腐しか食べてなくても体重増えてましたもん!
もうすぐ産まれるし、だるくなったり貧血になるくらいなら食べた方がいいと思います!
出産はほんとに体力使います!
産んだら痩せるから大丈夫です(♡´꒳`)ノ

まこちん555

まず一番は、普段どんなものを食べてるかを管理栄養士さんに相談されたがいいと思いますよ!私は経産婦で28週なのに82キロもあるんで大変です(笑)貧血はやっぱり薬か食品からならレバーなりとらんときついですよ!吐き気は主治医に相談されたがいいと思います。元気な赤ちゃん産みましょう!