※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

クロミッドを初めて処方されました。排卵日がずれる可能性がありますか?無知なので教えてください。

はじめてクロミッドを処方されました。
昨日から生理になり、生理開始5日目から5日間飲むように言われました。クロミッドについて調べると、飲み終わってから1週間から10日の間で排卵が起こると書いてありましたが、もともと排卵はしてて、タイミング法でなかなかできないので今回クロミッドを飲むように指示されました。。排卵日がずれてくるんでしょうか?無知なため教えてください😭

コメント

tsir-s

私も元々排卵してましたけど、病院でクロミッド処方されましたよ😊
私が服用した時は排卵はいつも通りにしてました。でも量が増えた時は少し早まっていて自分でも排卵痛だ!と分かるぐらいズキッてしました。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊教えていただきたいのですが、実際は飲み終わってからどのくらいで排卵が起こりましたか?

• 5月11日
  • tsir-s

tsir-s

周期に寄って違うと思いますよ!
    私は31周期で妊娠した月は生理日からカウントして15.16日目に排卵してました。
    病院に寄ってもクロミッドの飲み方が違うみたいですけど..私は生理開始5日目から3日間でした。

• 5月11日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

周期によって違うんですね!初めて飲むので不安だったので💦教えていただきありがとうございました☺️✨

• 5月11日

私もクロミッド飲んでます
もともと排卵してましたが、確率上げる為にと処方されました
私は人工授精しているのでクロミッド飲み終わって3日後に卵胞確認して育ってたら、hcg注射(排卵を促す注射)して、2日後に排卵・人工授精って感じです
人によってクロミッドの効き方が違うと思うのですが、私は飲み終わって3日目で24から29mmまで成長します
普段、排卵するまで時間がかかる人ならクロミッド飲んで排卵早く(正常)なったりするそうです
だから、人によっては排卵日ずれることもあると思います
クロミッド飲み終わったら受診されると思うので、先生とお話してみて下さい(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊そうなんですね!人によって様々なんですね!飲み終わったら受診してと言われてますが、ちゃんと効果が出るか不安です😢薬はいつ飲まれてますか?

• 5月11日

退会ユーザー

私はよく効く体質らしく、卵胞いくつかできて、お腹痛いくらいです(-_-;)
    クロミッドまだ3回目ですが、1回目、生理5日目から5日間夕食後1錠服用
    卵胞発育良好
    2回目、生理6日目から5日間朝食後1錠服用
    卵胞大きいもので約30mmまで成長し、歩くのもつらいくらいお腹痛かったです
    3回目(現在)生理7日目から5日間朝食後1錠服用
    今回も良好計4個の卵胞が育ってます
    薬飲む時間は同じほうがいいらしく私は2回目以降朝飲むようにしました、1番正確に飲めたので
    あんまり卵胞でき過ぎると多胎妊娠の可能性があるので良くないかもですが先生が言うには全部は排卵しないでしょうとのこと
    他にもクロミッドには副作用も合って、私は見事に副作用でてますが…
    先生を信じて人工授精トライしてます
    ちなみに数時間後、人工授精してきます(^^)
    私の勝手な思い込みかもですがもともと排卵してる人は、それなり効果あるのでは?っと思ってます
    何の根拠もないですが、さおりさんもちゃんと卵胞育つと思いますよ!
    1回目だし、あんまり気にせずいきましょう(o^^o)
    写真は今回の卵胞チェックのです、片方パンパンです

• 5月11日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

詳しく教えていただきありがとうございます😊人工授精だったんですね!良い結果になるよう祈ってます☺️✨✨
    写真の添付までありがとうございます😊クリミッド飲むとこんなに成長するんですね!!びっくりしました😳成長が大きいほどお腹痛くなりそうですね💦でも先生を信じるしかないですよねー...私も日曜日から朝飲むようにしてみます!副作用も出ておられるんですね...副作用きついですか?💦色々質問してすみません😭

• 5月12日

退会ユーザー

こんにちは(^^)
    私はもともと痛みに敏感なのかもしれませんが(-_-;)
    私はクロミッドの服用は食後同じ時間帯ならいつでも良いとのことだったので飲み忘れない朝食後にしてました
    指定がなければ、同じ時間に飲めるタイミングでいいと思います(^^)
    副作用は頸管粘液が減る、子宮内膜が厚くならないっていうのが見事にでました(TT)
    私は人工授精してるので頸管粘液は減っても問題ないのですが、子宮内膜が薄いと着床しにくいので排卵後に子宮内膜を厚くする注射と薬を飲んでます
    私はそれくらいで体調不良はありませんでしたが、他の副作用がでる方もおられると思います(>_<)

• 5月12日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

こんにちは😊
    副作用には色々あるんですね!でも体調不良が出なかったなら良かったですね☺️私もこれから服用色々不安もありますが、いつか赤ちゃんができることを信じて頑張ります!詳しく教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 5月12日