※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

スタバで働いてる方、よく利用される方いらっしゃいますか?これ、クレー…

スタバで働いてる方、よく利用される方いらっしゃいますか?
これ、クレーム入れていいと思いますか?

さっきスタバで飲み物とフィローネをテイクアウトで購入しました。
2台レジが稼働していて、お客さんが数人並んでました。
レジ列に並んでいるときからレジの店員さん(ブラックエプロンの方と普通の方)がレジしながらコソコソ話していたり、キョロキョロしていてなんだか様子がよくなくて気になっていました。
ブラックエプロンじゃなき普通の店員さんの方のレジで注文と会計をしたのですが、そのときも片手間でオーダーとレジをされてる感じで、こちらと話していても店の奥の方を見ているように見えました。
フィローネあたためますか?と言われたのでお願いしたのですが、いざ受け取って帰って開けたら温めてられておらず、パッケージのまま袋に入ってました😅
レシート確認しましたが、ちゃんとヒーティングのカスタムも記載されてました。
もうスタバも15年近く通ってますが、だいたいオーダーしたフードのヒーティングが必要なときはレジの店員さんがオーブンに入れてると思うのですが…注意散漫なレジ対応の結果だな…と呆れてしまって😩
もちろんドリンク作って出す店員さんも、テイクアウトの紙袋にレシートかかってるので内容ちゃんと確認すると思うのですが…それも出来てないってことですよね😇
ただのヒーティングがされてないミスなら目を瞑りますが、レジの2人が何かをコソコソ話したり、かなり片手間で対応されてる感が凄かったのでクレーム入れようかなと思うんですが、やりすぎですかね💦?笑

コメント

ことり

きちんとレシートにも入ってるならクレーム入れていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいではクレームいれようとは思わないです😳🙌

はじめてのママリ🔰

わたしも高校生から利用していて、2年前京都の三条のスタバで態度の酷い店員さんに遭いました💦
すごく無愛想でにこりともせず、オーダーもきちんと聞いておらず、勝手にショートサイズにされていてムカつきましたが、クレーム入れずでした😭
ほんとにスタバの店員さん!?ってくらい酷い態度でした。
その時はクレーム入れませんでしたが、今でももやもやするし忘れてないので気になるなら入れるべきかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

元スタバの社員です!
クレームを入れても良い内容かと思います🥹
レジ接客しながら店員同士話すなんて、普通はありえないです。
レジから少し離れてコーヒーを注いでいる時や、フードの準備中に業務的なことを話すことはありますが…そうではなかったのですよね?
もし緊急を要する会話なら、普通はお客様に一言謝罪をしてお待ちいただくか、別の店員とレジを交代すべきです。
実際、ながら作業が原因であろうミスが起こっていますし、仰る通りバーの店員も確認できていないのが良くないです💦
フィローネなら、見ただけでヒーティングしているかしていないかわかりますし…