※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum_yum
子育て・グッズ

息子は絵本が好きで自分で読んだり持ってきたりするが、パパが読み聞かせすると泣いてしまう。なぜか不思議に思っている。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

パパの絵本の読み聞かせが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

うちの息子の事なんですが、絵本が大好きで自分でもペラペラめくったり、私のところに読んでほしい本を持ってきたりします。

ところがパパが絵本を読んであげようとすると全力で拒否、泣き出してしまうんです💦普段一緒に遊んだりお風呂に入ったりしているときは楽しそうなのでパパ嫌いではないと思うのですが、なぜ読み聞かせだけダメなのかなぁと不思議に思っています。

同じような方、または同じで克服された方などいらしたら体験談をお聞きしたいです。

コメント

ちゃんちー

ウチはパパの読み聞かせ大好きですが、まぁパパでもママでもどっちでもいいから読んで!!って感じです(^_^;)
ママの読み方が好きなのですかねー(^-^)
大好きなママの声を聞きながら大好きな絵本を読む…なんて幸せな時間ですからねぇ♡
ペラペラめくるのがいいんですよねー。
ウチも下の子はペラペラめくっては「あ!いた!」とか一人でやってます。
パパは、読んでる途中なのにお子さんがページをめくると「ダメだよーまだー」って言ったりしますか?

• yum_yum

yum_yum

お返事ありがとうございます❗️そうですね、読んでる途中からペラペラめくってます。確かに夫の方がまだだよ〜と言ってめくらせない頻度が高いかもしれません…ママに比べて自由にできないので嫌なのかもしれませんね(笑)ありがとうございました!

• 5月14日