※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

つわりの終わり方について知りたいです。だんだん終わるのか、急に終わるのか気になります。ピーク時の回復方法を教えてください。

こんにちは🌸
9w5dの札幌市在住の妊婦です
初マタです!

つわりの終わり方って皆さんどんな感じでしたか??

だんだん終わっていくのか、急に終わるのか、、、
今つわりがピークでなかなか仕事に行けてないので、どんなふうに回復していくのか知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

とことこ✳︎

わたしの場合は、今日はなんか楽だなぁ〜と思い出して気づいたらご飯が美味しく感じてました!
なので気づいたら終わってたって感じでしたよ☺️
わたしもひどい時は職場に着くなりトイレへ駆け込んで、早退…なんてことも多かったのでとってもお気持ちわかります💔
もう少しの辛抱なので頑張ってくださいね😣

• きうい

きうい

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    いつか終わるけどそのいつが分からないっていうのが本当に不安ですよね、、、
    でももうすぐご飯が美味しくなることを信じて乗り切ります😳
    励ましのお言葉もありがとうございました🌸

• 5月11日
n-nmama

私は、マシになったと思ったらぶり返したりで、6ヶ月くらいで少しマシになったけど、そこから臨月までは胃の不快感がつづきスッキリしたのは、臨月入ってからです…(._.)
人にもよるので、安定期に入ってどうか~ですね‼

つわりっていつ終わるのか…ってすごい思いますよね(..)
早く楽になるといいですね‼

• きうい

きうい

臨月まで!!!
    すごい大変でしたね!!
    やっぱり波があってなんとなく気づいたら終わってた、、、って感じなんですね
    本当に尊敬します😣

赤ちゃんの為だからなんとか乗り越えていきたいです
    貴重なご意見ありがとうございました🌸

• 5月11日
りも

私はだんだん酷くなって、だんだんと治まったタイプでした!
日によって、あれ?今日気持ち悪くない?終わったのかな?って思ってたら次の日ぶり返して終わってなかった…って日もありました(笑)ピークは10~11週目あたりでした💦炭酸ばかり飲んでました…
私は安定期前には治まりましたが、人それぞれですから大変ですよね(´;ω;`)
いつか終わりが来ますから頑張ってください!

• きうい

きうい

私も炭酸すごく好きになりました!!
    やはり徐々に回復していったんですね
    今日は大丈夫って日がいきなり来ても油断しない方がいいですね😁
    参考になりました
    ありがとうございました✨

• 5月11日
ぽこ

私もその頃から悪阻ピークで仕事休んでました😫私は20週頃まで全然良くなりませんでしたよ😨💦💦2ヶ月ほど入院したいました!毎日吐いて…具合悪くて辛かったの思い出します😫
でも日に日に少しずつ食べ物食べても吐かなくなって、お風呂入れたり歯磨き出来たり匂い悪阻もあまり気にならなくなったりとなり、今では悪阻は完全になくなりましたよ☺
ですが…今は動悸、目眩で具合悪くなり倒れることが多くて長時間立っていられずコンビニのレジ待ちでさえダメですけど…。でも悪阻がある内は子供は元気って証拠ってみんなに言われましたよ😄頑張ってください!必ず終わりが来ますから😄辛かったら病院で点滴したりなどもありますよ!

• きうい

きうい

ほんと大変でしたね😣
    入院も2ヶ月されたなんて、私のつわりはまだまだ軽い方なんだなぁーと思ってしまいました、、、
    少しづつ体調が戻ってくることを祈るばかりです
    まだ動悸目眩があるとの事なので、お大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね!!
    優しいお言葉もありがとうございました✨

• 5月11日
ぽんちゃん

私は安定期入る頃あたりに急にご飯食べても戻さなくなって、それに気付かず「あれ?いつの間にか終わってる!」って感じでした!笑
でも今は後期悪阻でご飯食べても空腹でも吐き気と戦ってます😱

• きうい

きうい

急にきたんですね‼‼
    毎日吐いてた生活が無くなったらすごく爽快になりそうですよね✨

後期悪阻は盲点でした😣
    本当に先輩妊婦さんには尊敬します
    お体大事にして、あと少しのマタニティライフ楽しめるといいですね🌸
    ありがとうございました

• 5月11日