※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
子育て・グッズ

いつごろ卒乳されましたか?またご理由やきっかけもお願いします🙇⤵️

いつごろ卒乳されましたか?

またご理由やきっかけも
お願いします🙇⤵️

コメント

わらび

5ヶ月位です。十分な母乳もでず、授乳パットでむれて乳首も痒くなり、子供がおっぱいを探さなくなったので、思いきってやめました😅

• 。

横から失礼します😭

5ヶ月に卒乳して
    栄養摂取はどうされてたんですか?😳

• 5月11日
  • 。

ミルクはあげてましたか?(´。・. ・。)*

• 5月11日
  • わらび

わらび

母乳をやめることを卒乳というのかと思いました‼
    間違いましたね‼

• 5月11日
  • わらび

わらび

完ミになりました。

• 5月11日
  • 。

卒乳早いなあとおもって😭笑
    ミルクあげてるなら安心しました💕
    横からすみませんでした(/ _ ; )

• 5月11日
  • ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕授乳パットで痒くなるのすごくわかります( ;´・ω・`)5ヶ月だったんですね!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 5月11日
ラバ

11ヵ月で断乳しました。
私が寝不足で歯茎はれたりして大変だったので……😓

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕歯茎大丈夫でしたか?💦一年近くされてたんですね‼️ありがとうございます❗

• 5月11日
あられさん

うちは断乳になってしまいますが...
完母でミルクは絶対に飲んでくれない子だったので、1歳から保育園が決まっていたのもあって10ヶ月になる1週間ほど前に辞めました。
10ヶ月過ぎると自我がはっきりと芽生えて辞めにくくなると保健師さんに言われたことと、週末に結婚式と同窓会でお酒を飲みたかったということが重なって、よし!辞めよう!と思いたち辞めました。
すんなりおっぱい離れしてくれましたよー!

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕10ヵ月だったんですね!完母すごいです‼️お酒飲めないですもんね~💦ありがとうございます😃

• 5月11日
あられさん

後、離乳食を3回目よく食べていたっていうことも理由にありました!
9ヶ月で大人茶碗1杯分のご飯とその他おかずにデザートにとたべていたので...。
赤ちゃん学級とか育児支援に来ている保健師さんに相談してみるとその子にあったアドバイスくれると思いますよ!

• ちやき

ちやき

離乳食の兼ね合いもあるんですね😃💦勉強になります💦
    9ヶ月ですごくパワーがありますね‼️保健師さんにも聞いてみます😃💕ちょうど明日くるので。。ありがとうございます✨

• 5月11日

上の子は10ヶ月くらいに断乳しました。
理由は仕事を始めたためです。
上の子は1回授乳するのをやめただけで卒業できました!

下の子も同じ時期に断乳して仕事をする予定だったのですが中々おっぱい卒業できず💦
それでも職場が決まっていたので
私が仕事行っている間以外は
授乳してました💦
でも旦那と一緒の時は愚図らないので
仕事に行っている間は問題なかったのですが💦
それでも断乳したのは
甘えているのか私といる時はちょっと泣いただけでおっぱい、ちょっと気に入らない事があればすぐおっぱい。
どんなに食べても飲んでもおっぱいで
ほんと最近まで新生児なみに飲んでて
それが凄くストレスに感じてきていたり
夜間も授乳してたので
虫歯になるといけないって所からも考えて
1週間くらいかけて断乳しました!

今はおっぱい欲しがる事なく過ごしてます!

長々とすみません💦

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕お仕事あると難しくなりますよね‼️
    虫歯も関係するんですね。。( ;´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 5月11日
Bambi♡

うちは10カ月手前で卒乳でした!それまでも既に三回食で食べておりおやつと寝る前の二回のみでした!丁度第二子妊娠する高温期中で、息子は何かを察して卒乳してくれたのかなぁと思っています✨

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕10ヵ月だったんですね!しっかり離乳食で栄養がとれていらっしゃるんですね✨察していらっしゃったのかもしれないですね~✨ふたり兄弟うらやましいです❗( ;∀;)

• 5月11日
よぽ

1歳を機に卒乳しました。
夜間断乳は8ヵ月で、ごはんをよく食べてくれるようになり、自然と欲しがらなくなりました。

• ちやき

ちやき

メッセージありがとうございます😃💕自然と欲しがらなくなるのいいですね❗ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 5月11日