※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ままさん
妊娠・出産

妊娠28週6日の経産婦です。子宮頸管が短くなり、義実家に行くか迷っています。医師は自己責任と話しています。どうしますか?

妊娠28w6dの経産婦です。
出産前に義実家に顔出しをするべきか悩んでいます。
義実家は家から車で3時間ほどの距離にあります。
2週間前の健診で、子宮頸管4.5ミリで安心していたのですが、昨日の健診で3.2ミリになってました。
先生は、『3ミリ以上あれば基本的にはいいんだけど、前回から急に短くなってるね〜。もし行くなら、自己責任ね。』と言われました。
皆さんなら、この状態で義実家に顔出ししますか?

コメント

yu

義親さんたちから
来るように言われてるんですか??
そういうわけではないなら義母に
自宅安静指示が出てるんですーって
相談するフリして、行けないんだよ
アピールします(笑)
もしそこまで仲良くないなら
旦那から言ってもらいます!!
義母世代はドクターストップ的なことは
真に受けてくれますよ(^ω^)

  • 新米ままさん

    新米ままさん

    来るように言われてて💦
    はっきり言って、義実家に行けば子供はぐずるし、家事の手伝いをさせられるし、休まる事は無いんですよね😖
    断れるか主人に相談してみます😆

    • 5月11日