※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
雑談・つぶやき

今は内職を頑張ってやってます。たまに友達の言葉にイラっときます。子…

いつもありがとうございます(o^^o)

今は内職を頑張ってやってます。

たまに友達の言葉にイラっときます。

子供の部の道具を買いに行くのに色々、聞いてはいるのですが、

暇だったら値段をみにいったら?と言われて

暇だったらって、、、確かに内職だけど、来た物は次の日までにだしたいから暇と言いかたされると少しイラっときますが。

心が狭いなと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

心が狭いですよね?

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

暇な時間があったらってことじゃないですかね?
いつも暇なんだからと言う訳ではなく・・・
暇なんだから見に行ったら?と言われたらはあ?となりますが💧

  • プニプニ

    プニプニ

    その人は大概、暇だったらと言葉をいうのですが、悪い人でないですが、たまにいう言葉にぐさっとやられます( ̄▽ ̄;)

    • 5月11日
み✿み

言い方ですよね。
暇だったらじゃなくて、時間があれば
ならトゲがないように聞こえるのに…。
そのお友達も悪い人ではないなら人間損してますね💦
ちなみに私はそういう言葉を拾ってしまうので、イラっとしちゃうかもです😵

  • プニプニ

    プニプニ

    トゲが痛い( ̄▽ ̄;)
    悪い人でないから余計いたぃ。
    はぁー手が遅いから内職も時間かかるし、、、、

    • 5月11日
  • み✿み

    み✿み

    痛いですね😫私は分かりますよ〜
    分かりませんがプニプニさんは言葉遣いに、気をつけて話をするタイプだから気になるのかなぁと思いました。私も話すときにはこの言葉は使わないようにしよう!と考えて話すので、そういうタイプの方は気になるのかなと🤔
    言い方一つで伝わり方も変わりますからねぇ。
    悪い人でないのなら、そういう人だと思って付き合うしかないですね😄
    内職って結構大変ですよね。私の母もむかーし、むかーし、やっていたので。

    • 5月11日
  • プニプニ

    プニプニ

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    なので合わせながらも疲れるときとあります。
    内職より、とも思うのですが、あまり、外に出たくないので( ̄▽ ̄;)

    • 5月11日
はむたろう

暇だったらって傷つきますか?

時間できたときにでも行ってきてみたら?って意味だと思いますが、、

内職してるから時間あるでしょとかそーゆー意味じゃないと思いますよ!
聞いてきた人が仕事で忙しい人だとしても
買い物に行くのに色々聞かれたら
一回自分で見たほうがって意味で暇なときにでも見て見たら〜?くらいの感覚で言ったんだと思いますよ!

  • プニプニ

    プニプニ

    そうなんですかね( ̄▽ ̄;)
    聞き取りかたかなー( ̄▽ ̄;)

    • 5月11日
  • はむたろう

    はむたろう

    普段もイラっとくるような言い方してきたりしますか?

    この人苦手だなーと思ってると
    いつもは平気なところでイラッとしたりしてしまいますからね😭

    • 5月11日
  • プニプニ

    プニプニ

    色々言われますよ( ̄▽ ̄;)
    小学校の評議員会とかでも
    「ほっとこーむしむし」とか他の人がいるといじられますが、たまに傷つくときもあります

    • 5月11日
  • はむたろう

    はむたろう

    関わらないようにするしかないですね😭
    3人のお子さんのママさんで毎日忙しいかと思いますが頑張ってください!
    応援してます!!

    • 5月11日
  • プニプニ

    プニプニ

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月11日
deleted user

なんとな〜く…
普段から苦手な人ですか?

だからちょっとした言い方でイラっと来るんだと思いました。

何も考えずに聞くと特に気にならないので😅

どーしても合わない人っていますよね💦

  • プニプニ

    プニプニ

    どちらかというと仲はいいですか、言葉にぐさっときます

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    失礼しました😓

    私は仲が良くても言葉にイラっとしたり、かなしくなったりするママ友がいるので最近は疎遠にしてます😅

    悪い人では無いけど自分に余裕が無い時はストレスに感じてしまって💦

    人付き合いって難しいです😵

    • 5月11日
  • プニプニ

    プニプニ

    本当ですヽ(;▽;)コミニケーション苦手なので。
    コミニケーションとか普通に話せる人が羨ましい。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目妊娠してから一人のママ友が苦手になってしまって😓

    一言余計と言うか…
    笑って返せなくなっちゃいました。
    余裕が無いのか苦手かも…と思ってからはそのママ友の一言一言に敏感になり勝手に落ち込んだりしてました。

    諦めて疎遠です😅

    コミニケーションも自分が楽しめる範囲で良いです♫

    • 5月11日
  • プニプニ

    プニプニ

    ありがとうございます(o^^o)そうじす^_^
    ママ付き合いも大変ですよね

    • 5月11日