※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

28歳の女性が、事務職への転職を考えています。おすすめの資格や独学でのWordやExcelの習得について知りたいです。

28歳で8年サービス業に勤めてました。
子どもも生まれ転職を考えてます。事務職を考えていますが取得するのにおすすめの資格はありますか?
調べると簿記やMOSなどがよくでてきますがやはりそちらがおすすめでしょうか?
またWordやExcelは独学でもある程度できるようになるのでしょうか?

コメント

きなこもち

どのような業務の事務をお考えでしょうか??
事務の中でも色々あるので、医療事務、学校事務、経理事務、人事労務、一般事務など…部署によって有利な資格も大きく異なります☺️
経理なら簿記、外資系とかで電話対応もある企業ならTOEICのスコア、MOSはエキスパートがあると若干でもプラスに判断してもらえると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!経理やIT事務を考えていました。

    • 1月16日