※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
その他の疑問

3ヶ月の娘がいます。猫のいる家に3時間ほど滞在しました。良くなかった…

3ヶ月の娘がいます。
猫のいる家に3時間ほど滞在しました。
良くなかったのでしょうか?
実母から責められました。
自分のことより子供のことを考えろと。

猫になるべく触れさせない様に。
ずっと抱っこして、少し寝かせるにしても自前のブランケットをひいて寝かせ、過ごしました。
その家に住んでる人は猫を抱っこした後に10分ほど娘を抱っこしました。

後悔しています。

これによって何か娘に影響ありますか?

コメント

すうた

実家で猫を飼っていました!
娘は産まれたときから、ずっと猫と一緒です☆
猫がジャンプして子どもに乗ったりしないように注意していただけで、掃除も掃除機かけたりぐらいでした。
でも、むすめには何も異常ありません(^.^)
何がどういけないことなのか…ちょっと分かりませんが、、
神経質になりすぎるのも猫がかわいそうですね。
なんなら、私は黄砂とかの方が気になります 笑

• june

june

コメントありがとうございます😊
    私自身猫にどのような影響力があるかはっきりわからなくてそこまで気にはしていなかったのですが…
    母親に急に怒られて子供が死ぬ可能性があると…
    自分のことを母親失格だと後悔しました。

でもやはりそんなこと言ってたら一緒に住んでる人達はどうなんだって感じですよね😰
    コメントを見て少し安心しました!
    ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
  • すうた

すうた

お母様に、そのように言われるとビックリしますよね。
    他のかたがおっしゃる通り、あるとしたらアレルギーですね。
    けど、猫アレルギーであれば、すぐに反応出ますし、今の時点で何もないなら、大丈夫だと思いますよ☆

それに、猫と乳児が接触してはいけなかったら、もっと世の中で情報がでてるだろうし、病院や母子手帳にも書かれるだろうし…
    なにより、危険があるなら飼うことも禁止になってると思いますよ!

• 5月11日
  • june

june

アレルギー反応今の所何も起こってないので大丈夫そうで安心しました☺️
    母親にはかなり責められて本当に焦ってしまい、ママリで泣きながら質問書きました(*_*)

冷静に考えてみると危険ならもっとしっかり情報出てますよね!
    質問して安心できたので本当に良かったです(>_<)

• 5月11日
  • すうた

すうた

安心してもらえて良かったです!!
    もしも、この先猫のいるお宅にいってお子さんの顔とかに反応が出たらすぐに病院へいってくださいね!

ちなみに、もう少し大きくなれば血液からアレルギー検査も出来ると思うので、猫や犬のアレルギーが気になるようなら、するのもありかと思いますよ✨

• 5月11日
  • june

june

わかりました!
    子供の様子もしっかり見て気をつけていきたいと思います😌

アレルギー検査も受けられるようになったら受けてみます(^○^)
    すぐにコメントして下さって助かりました😁

• 5月11日

猫アレルギーだったら、すぐに症状がでると思いますので、なんの問題もないかと。

うちも猫が2匹もいますが、なんの問題もないです。

ただ、自由に外と中を行き来できる場合は気をつけたほうがいいです💦

• june

june

コメントありがとうございます!
    猫アレルギーはすぐに症状が出るんですね(>_<)
    少し安心しました…
    その猫ちゃんは室内で買っている猫です😊
    母親に色々言われかなり気にしてしまって落ち込んでいたので救われました💦
    ありがとうございます(>_<)

• 5月11日
あきんこ

ウチ、フェレット二匹飼ってますよ!
娘何もなく元気です(ㅅ˙ ˘ ˙ )
猫や犬飼ってるママさんたくさん居てると思いますけど💦

何も起こってないのに後悔もなにもって思ってしまった😅
娘さんに何も起こってないなら大丈夫かと思いますよ☝️
神経質になり過ぎない様にと思います。

• june

june

コメントありがとうございます!
    何も起こってないかどうかすらわからなかったので娘を危険に晒したかもしれないという所で後悔しました。
    でも猫アレルギーだったらすぐに症状が出るようで、娘は出ていないので安心しました(>_<)
    私自身そこまで気にはしていなかったのですが、帰って来たら母親に猫の毛とかで死んでしまうかもしれないんだ、自分のことより子供のことを考えろと言われたので、質問させて頂きました💦
    でも皆さんのコメント見てみると大丈夫そうなので安心しました、ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ

うちも子供が生まれる前から猫と暮らしていますが、子供達は全員なんともないですよー

仲良く戯れてるし、一緒に寝たり遊んだりしています✩︎⡱

アレルギー関係って逆に小さいうちに動物を飼っていたり動物園に慣れさせたりした方がいいって聞いたことありますよ。
食物も避けすぎると逆効果になるとか?
きちんと調べていないのでよければググッてください(^^;

• june

june

コメントありがとうございます😊
    猫ちゃんと一緒に過ごしてる我が子を見れるの羨ましいです(>_<)❤︎
    他の皆さんのコメントでも全員何ともなかったと書いていて安心しました!!

アレルギーにならない為にもググって見ます!(^○^)

• 5月11日