※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★リサ★☆
雑談・つぶやき

完母したいから、ミルクはあげずに母乳で!と言ってるのに、(飛ぶほど充…

完母したいから、ミルクはあげずに母乳で!!と言ってるのに、(飛ぶほど充分な量は出てます。)実母ったら、勝手にミルクに置き換えてあげてる…😡

「寝てきていいよ〜。泣いたらおっぱいやろうから起こすね。」と約束してるにも関わらず、起きたらあたしのおっぱいカチンコチン…。なぜ??と思ったら、「二回、ミルクをあげたから(*^o^*)よく寝れたでしょ☆」って言われ…。。


もちろん楽チンな哺乳瓶の魅力に負け生後8日目の娘は乳頭混乱起こしかけてて、直母乳を拒否しつつある😱💧💧

夜もおっぱい拒否してあげてもあまり吸わずに泣く…。
そしたら、「おっぱい出てないんちゃう??もうミルクにしたら??あんたのおっぱい出てないんやで。哺乳瓶で飲んだらすぐ寝やるし、そんなにグズるのはおかしい!!」と」何度も何度も言い出すし…。

「はぁ?出てるし!痛いぐらい張ってるから💢💢!!
簡単に哺乳瓶であげるから乳頭混乱しておっぱい拒否してるんやんか!!」って言えば、「そんな風に言われんのやったら、もう面倒見ません!よかれと思ってしてるのに、何なんその言いぐさは!」とケンカ…😡💢⚔️
産院で2日目には完母でいけてたし、むしろ張りすぎて冷やさないといけないレベルだったのに、今更、出ない理由がない。。
あ〜イライラする💢💢💢!!

上の子の時も同じことで乳頭混乱起こして、直母乳拒否して、大変やったやん!何で覚えてないねん!!

ほんま腹立つ〜😡💢💢

いっそのこと哺乳瓶の乳首捨てようかな。。

それかやっぱり、ベビースケール借りて哺乳量の測定をして目で見て分かるようにするべきか…。。

それかいっそのこと今週末に京都府から東京の自宅に戻るか…で悩んでいます。

こんな思いしたことある方いますか??

自宅と実家が離れているため1ヶ月検診&お宮参りまでは実家にいてたいのですが、イライラが止まりません💧💧
このままでは、母とのケンカをなくすために、完全ミルクにするしか、方法がないように思います😭💧💧

せっかく母乳いっぱい出るのにミルクにする意味がなく経済的にも負担だし、直母乳であげる楽しみをなくすのはイヤなんです😭💧💧

やっぱり東京戻ろうかなぁ。。上の子連れて新幹線乗れるかなぁ。生後1ヶ月に満たない子を新幹線に乗せるのも不安だし、どうしたらいいものか…。。

まとまりなくてスミマセン😭💧💧

何かアドバイス頂けると嬉しいです。


コメント

deleted user

お母さん…って感じですね。
飛ぶほど出てるのに出てないって😓
人のおっぱい事情分かるのか!って言いたいです。
私は実家の近くに住んでますが、里帰りしてました。
その時、私も実母に「出ないおっぱい飲ませられて可哀想だね」と息子に言ってました。
誰がいつ出ないって言ったんだ?!とイライラしていました。ブツブツ文句も言われてて我慢できず1ヶ月ちょい過ぎてたので自分の家に帰ってきました。
出来るなら自宅に帰った方がいいと思いますよ。
ストレス溜まって出ている母乳に影響がでてしまいます。
でも、1ヶ月に満たない子を京都から東京までは無理なのかな😞

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    ほんとそれです!!
    あまりにも出ない出ないというので、おっぱい事情(母乳が飛ぶところ)見せたんです!
    なのに、その言いぐさ💧💧
    やっぱり帰った方が良さそうですよね😓💧
    来週、主人が関西に帰ってくるので、東京に戻れるよう相談してみます!
    さすが私1人でに新幹線は厳しいと思うので。。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛ぶところ見せてあの言葉いわれたんですか!
    飛ぶほど出てるのに?
    何を根拠に出ないと言ったんでしょうね😞
    旦那さんと一緒の方が良いですね。

    • 5月11日
  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    でしょ😵💧ほんと何を根拠にそんなことを言うのかさっぱり理解出来ずなんですよね…😓💧💧
    ちょっと言葉汚いけど、頭変になったの??って感じです😩💧💧
    一人暮らしなので、違う意味でも心配になってます😩💧💧

    • 5月11日
のん

ほんま!!
おっぱい出てないってすぐ言いますよね!!

出てるっつーの!!
出てるし!って言っても何で断言できるん??わからんやんって言ってくる(;゜0゜)

じゃー何で『出てない!』って断言出来るねん!!(`・ω・´)って感じですよね!

出てるか出てないかは自分でわかるからーー!!( 」゚Д゚)」オーイ!

アドレスではないですか便乗してあの頃のイライラを吐かせて頂きました(*´ー`*)

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    ほんまそれ!!出てるかどうか自分で分かるわ!!泣き声で染み出して、シャツ濡れてんねん!
    乳頭混乱して、おっぱいに吸付けてないだけじゃ〜!!ってなりました☆
    どこのお母さんも一緒なんですね(笑)
    そんなに出てないというなら、自腹で、ベビースケールをレンタルしてくれよ!ってなりました😩💧

    • 5月13日
  • のん

    のん

    あ(*´Д`*)最後の誤字してました(*´ー`*)
    恥ずかしい(*´ー`*)

    やっぱり数字にして見せないとわかってもらえないですよね(´・д・`)
    おっぱいに関しては勝手にするからほっといてほしいですね(´・д・`)

    それ以外手伝ってくれたらありがたいですが(´・д・`)

    イライラするけど何とか哺乳瓶を阻止して頑張って下さい>_<b

    • 5月13日
りりりん

帰省先の保健所、保健師さん助産師さんに電話で相談できませんか?里帰り出産なら産院に。
それで、お母さんにお話してもらうのがいいと思います。リサさんの乳腺炎など体の負担などよりも、もしかしたらお母さん自身の経験(ミルク派?)や、楽しみ(赤ちゃんのお世話したいー)が優先されているのかも。。

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    なるほど😳💫それは少なからずありそうですね。
    ちょうど明後日に退院後の1週間検診なので、母乳育児と乳頭混乱について、母に話して貰おうと思います✨
    解決すればいいのですが、それでも解決せずなら来週末、東京に戻ろうかと思います😣💧💧

    • 5月11日
YS

お母さん、お世話したいのかもしれないですね…(´・ω・`)
スケール買うのもったいないですしね(^^;)
おっぱいの時間にはミルクあげる隙を与えずにしのいで、上の方が言うように第三者から説明してもらうとか。。搾乳して母乳量を見せつけてみるのもいいかもしれないですね!
それを見たら出てないとは言えませんし♪

余計なストレスが溜まりませんように、祈ってますm(_ _)m

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    スケール買うのも借りるのも高いし、私的には全く必要ないんですよね…😓💧💧
    母の視覚的補佐のためだけに借りるのも勿体無いと思ってしまって…。。
    搾乳量も知ってるんです😓💧💧
    なのに、『そりゃ、搾れは出るでしょう😊問題な下の子がおっぱい吸ってるのに泣くことよ。吸えてないんじゃないの。それか出てないのよ。』となんか堂々巡りというか、アホと会話してるようで…😩💧💧
    ありがとうございます。ミルクあげる隙を与えないように、頑張ります☆☆

    • 5月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ストレス極まりないですね!!
ミルクあげたからゆっくり寝れた=いいことではないです。
私なら哺乳瓶もミルクも隠します!

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    ストレス極まりないですよね😣✨✨
    今日はそれで爆発して💥怒鳴ってしまって自己嫌悪してたんです😭💧💧
    でも仕方ないですよね(笑)
    自分の母親なのに分かってもらえず、悲しくなりました。。
    ミルクも哺乳瓶も隠して、なるべく、部屋から出ないで過ごそうと思います。

    • 5月11日
sakicham

わたしも絶対喧嘩になると
思って実家には帰りませんでした(´・ ・`)

お母さんなんだったら
あげないとおっぱいが
張ってくるとか
わからないんですかね(∵`)

イライラしたら
赤ちゃんにも通じちゃうし
お家帰った方が
いいかもしれないですね(。・ω・。)

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    sakichamさんは帰らなかったんですね🌸賢明ですね✨精神的な穏やかさって大事です😣💦
    母も母乳育児だったから分かるはずなんですけどね😭💧💧
    遠い過去のことは忘れてしまったのか…。。
    昨日はイライラしてたからか、娘もグズグズしてました。。
    やっぱり帰った方がいいですよね💧

    • 5月12日
  • sakicham

    sakicham

    忘れちゃうんでしょうね( .. )

    めっちゃ帰ってこいとか
    産後は休まんといけんのやけん!!!!
    とかごちゃごちゃ
    言われたけど
    無視しました(´ε` )笑

    ストレス貯めたら
    結局は意味無いですからね( .. )

    やっぱ赤ちゃんにも
    通じちゃいますね(´・・`)

    早く退散しちゃいましょ(∵`)

    • 5月12日
deleted user

内容は違いますが、うちの母もそんな感じですー。
それやめて!こうして!言ってもその時は直すけど、またやる…でストレスでした。
母乳ピューピューなら絶対母乳がいいですよね!!(わたしはあんまし出ないので羨ましいです)
他の方も言ってますが哺乳瓶隠しちゃいましょ~!

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    うちの母、そもそも、その時すら直してくれません😂💧💧
    なぜそんなに自信持てるのか…。。
    昨日、哺乳瓶隠しちゃいました☆☆
    しばらく平和であるといいのですが😩💧

    • 5月12日
🦋💜

2人とも乳頭混乱になりおっぱいは
嫌で大泣きされたので
私は搾乳して飲ませてました😌
搾乳すればどのくらい飲んでいて
足りなければその分だけミルクを
足せるのでわかりやすいし
冷蔵、冷凍保存が可能な為他の方でも
母乳をあげられるのでいいかな〜と🙌

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    私、めんどくさがりで、哺乳瓶や搾乳機の消毒がとっても煩わしいんですよね😓💧💧
    しかも、夜誰も変わってくれないので、手間だけが増えるんですよね💧
    量が分かるのはいいですよね😊

    • 5月13日
*のん

実母は幼児期で離れ離れになり
誰も頼れないので
2人目も里帰りせず、
1人で産後子育てしましたが、
やっていけましたよ☺️
むしろ自分のペースでできるので
上の子いて大変な事も少しありましたが、
察してくれて、お手伝いもしてくれるようになりました。
そういったストレスもなかったです。

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    そうだったんですね😭💧
    やはり意外と大丈夫なんですね☆☆
    自分のペース大事ですよね😭💧💧

    • 5月13日
たこたん

初産で里帰り出産しましたが
私は逆に構われなさ過ぎて
退院してからも家族4人分の
家事にプラス慣れない育児
祖父とは昔から折り合いが悪かった
のですが、何もしないくせに
口だけは出してきて
精神崩壊…😭😭
耐えきれず旦那さんに連絡して
退院後2日で自宅に帰ってきました😣

自宅に帰ってからは
うるさく言われる事もないし
子育ても家事も自分のペースで
できるので、心も落ち着きました!

家族に気持ち分かってもらえないと
悲しいし、落ち込みますよね😢

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    え〜!!何のための里帰りかさっぱりですね😭💧💧自宅って大事ですね😩✨
    そうなんです💦実母なのに、分かってもらえないととっても悲しいです😭💧💧

    • 5月13日
yu-ki+

わたしなら帰っちゃいます💦
ただでさえ新生児のお世話は大変なのに、寄り添うどころか意に反することをされてかなりストレス溜まりますよね…
それでも家事をやって貰って助かってる部分もあるのなら、実家に残って哺乳瓶とミルクは捨てるか隠しちゃいます😔
でもそのお母さんなら勝手に買ってきてまたあげそうですね💦

うちも産後すぐ母乳が出て先生からも完母でいけると言われているのに、横で実母からミルクあげないの?母乳だけなんて赤ちゃんが可哀相!ってずっと言われてました。
胸もかなり張って辛いのにミルクのことをしつこく言い続けられてイライラしてました。
な〜〜〜んにも育児のこと分かってないんだから黙ってて欲しいですよね!

  • ☆★リサ★☆

    ☆★リサ★☆

    ほんと、黙ってて欲しいですよね😵💧💧💦何故、母乳だけだと可哀想なのか、むしろ、母乳がたくさん出て良かったね〜と言って欲しいところですよね!
    イライラする気持ちよく分かります😓💦

    • 5月13日