
旦那が出したゴミがカラスに荒らされ、捨てられた夕飯の食材が散乱していたことに怒りを感じています。旦那には連絡しましたが未読で、今後の食事を用意するか悩んでいます。イライラが収まりません。
旦那の愚痴です。吐き出させてください。
見たくない方はスルーでお願いします。
昨日は帰りが遅く、私が寝てから帰ってきて起きる前に仕事に行った旦那。
朝のゴミ出しは旦那の担当。
朝起きて子どものおむつを替えて、おむつのゴミをまとめて出しに行ったら、旦那が出したゴミがカラスに荒らされて散乱していました。
(家の前にゴミを出す地域で、カラス対策でカゴには入れていましたが、カゴが壊れて開いていました。)
下の子はお腹が空いて大泣きしていましたが、道路沿いの家で人の目もあるため、息子ごめんと思いながらもパジャマのままとりあえず急いで掃除。
ビニール手袋をはめて拾い集めて気付いたこと…これって旦那に用意していた夕飯では?
一昨日の夜にそぼろ丼と味噌汁を旦那用に取り分け、冷蔵庫に入れておきました。
一昨日はお腹の調子が悪くて食べられなかったらしく、昨日食べるとのことでしたが、食べずに捨てたんでしょうね。
地面に散らばる米やみそ汁に入っている大根や白菜。
本当にありえない。腹が立ちます。
ゴミの日だから捨てとけばバレないとでも思ったのでしょう。
食材高いのにもったいない。生産者さんに失礼。作った私に対しても侮辱か。ムカつきます。イライラが止まりません。ほんっっっっっとうにありえない!!!
旦那には捨てるなんてありえないとLINEしておきましたが未読のまま。
おそらく通知で見てなんでバレたんだと思いながら未読スルーのままでしょう。そういう人なんで。
今日と明日は旦那の分は用意するつもりはないです。
仕事で帰りも遅いらしいので。
ですが用意しないとまともに食事を取らない人なので、栄養が偏って体調崩されても迷惑なのでこれからずっと用意しないということは無理です。
もう好きとかそういう感情はないです。いろいろ積み重なってるので。
ただ、体調崩されたほうがめんどくさいので。
用意しないからといって旦那にとってダメージくらうわけではないのでイライラをどこにぶつけていいのかわかりません。
とにかく本当にイライラします。
- みみ(生後6ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント

にゃんず🐈⬛
残すにしても一言欲しいですよねぇ😩
元旦那もよく遅くに帰宅だったのでご飯だけ準備して寝てましたが、食べずになぜか冷蔵庫から出た状態でキッチンに放置でした💧
せめて冷蔵庫入れててくれたら食べれたのに〜と思いながら何度も捨てました😔
みみ
コメントありがとうございます😭
元旦那さん、食べようと思って出したけど力尽きたんですかね💦
ただでさえ食材高いし、育休中で収入もないし、子どもの面倒見ながらいろいろ考えて作ってるのに、捨てられたの見て悲しくなってしまいました😢
にゃんず🐈⬛
当時、元旦那の金銭トラブルのせいでめちゃくちゃ貧乏だったのに節約系のご飯大嫌いで😩
それなのに放置が連続され精神的にきました…💦
最近ほんとスーパー行くと全部高くてびっくりですよね🥶