※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
お仕事

GUで働いた経験のある方へ質問です。キツかったことや楽しかったこと、研修は厳しかったですか?また、店頭にある服以外は着用NGですか?

GUで、
働かれた方ある方に質問です。

キツかったこと
楽しかったこと
また、研修は厳しかったですか?

あと、服装は本当に今店頭にあるものしか
着てはいけないんですか?

コメント

あーか

GUじゃないんですが、知り合いがUNIQLOで働いてて、研修キツい、服は店舗にあるものだけです!
買い続けてるのキツいって言ってました!

みかん

UNIQLO勤務してます。

逆に聞きますが、自分が客でスタッフが着てるのがいいなぁって思ったら、どうですか?

私はお客様に申し訳ないなくて、売り場ない商品は着れませんね(^_^;)

よくお客様に『あなたが着てるの、どこにあるの?』と聞かれますし。

• みかん

みかん

あと、制服として買った服は経費として計上できるので、レシート取っておいて確定申告したらいいですよ(^^)

• 5月11日
クミ

学生時代にGUでアルバイトで働いていました!
私が働いていたところは、かなりアットホームなところでとても働きやすかったです。
服を畳んだり、お裾直しのテストなどがあって、1から教えてもらえます!

服装は店頭の服を着用することが原則で、在庫が少ない商品は着用出来なくなります。
社員割引はありますが、給料から引かれるので、バイトやパートの稼ぎが少ない場合だとほとんど手取りがなく、キツかったです。

お子さんがいるパートの方は、掛け持ちで働いている方もいましたよ!

HELLO

GUでアルバイトしていました|( ̄3 ̄)|

最初はレジがとても緊張しましたがすぐに慣れました!
私の担当してたレジで差異が出ると申し訳なさ過ぎてヘコみましたが周りの先輩や店長方がフォローしてくださり、今まで以上に気をつけよう!と前向きになれました!

全体的に仕事内容は楽で、最初は覚えることもたくさんありますが(どの業種でもですね笑)単純作業が多く、品出しや商品整理、レジと掃除が主な仕事でお客様から話しかけられる(〜ってどこら辺にありますか?このサイズ以外にありますか?等)
以外は自分から話しかけなくてもいいので他のアパレル業より楽だなぁと感じました!

私が働いていた店舗は主婦の方が多く出勤してきてすぐに保育園から『お子さんが熱が出たので迎えお願いします』と電話がかかってきたりしていましたが皆快く、大丈夫だよ行ってらっしゃい!と声掛けしていましたm(_ _)m

特に働いていて厳しいなぁと感じることはなかったですヽ(´▽`)/

仕事中の服はやはり店頭の物しか着てはいけませんが、少し働いてみると『これは品数が多いからすぐには売り切れないので長く着て働ける!』『これは品数も少ないしすぐ売り切れそうだから買わない』と判断できるようになります!
最初は全くわからなかったので先輩に聞いてました!笑

ホントに何も買いたくないときはいつも売ってるTシャツに年中あるジーパン1着買って働いてもいいよ〜と言ってもらえてました(´・_・`)!

社割3割引で買えるので1週間に1着(1000円程度の物ですが笑)くらいは買ってたと思います!

私服もシンプルなカジュアルタイプが好きだったのでお得だなぁと嬉しかったですm(_ _)m

UNIQLOはGUよりも厳しいらしく(店長が前UNIQLO勤務だったらしく聞きました)GUは仲も良いしいいよ〜!!と言ってました( *´艸`)

参考になるかわかりませんが長文すみませんでした😭

n&sMAM

現在GUで働いてます。
上の方がほぼ完璧に説明してくれてますが(笑)
覚えちゃえば、楽しいです。
今は社員割引した服を給料から天引きではなく、その場でレジをしています。店頭にあって、プライスダウンしてない服を着用しなくてはいけないので、長く着れそうなのをみんなに聞いて買うといいです!