※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠18週目の初産婦です。お腹が大きいか気になります。食べつわりで3キロ増えましたが、BMIは標準内です。他の方の18週目のお腹の感じを知りたいです。

現在18w1dの初産婦です😊

妊娠してから、お腹の変化が後から分かるようにときどきこのような写真を撮っているんですが、今日撮った写真を見てふと、私のお腹って週数の割に大きい…?と思いました。
食べつわりで妊娠前から3キロほど増えてしまったものの、今のBMIは23で、まだ一応標準におさまっている体型ではあるんですが…😅

皆さんは18wの頃のお腹はどんな感じでしたか?
私のお腹は大きめですかね?🤔

コメント

えりかママ0221

お腹の大きさは人それぞれなので気にしなくて大丈夫と思いますよ😊

• mumu

mumu

それもそうですよね!
    周りに妊婦さんの知り合いがいないのでちょっと気になってしまって…😅
    コメントありがとうございます✨

• 5月10日

こんばんはー😊✨お写真拝見した感じ、私よりも大分大きいなーと思いました🤗✨
最後の2ヶ月くらいでかなり大きくなったので18wの時はちょっとお腹出てるかな位でした✨

• mumu

mumu

こんばんは!☺️
    そうなんですね!😲私もお腹目立ち始めるのってもっと遅いかと思ってたので、今これだと臨月とかどうなるんだろう…とちょっとこわいです😅(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

お腹の出具合は本当個人差ありますよね☺️✨Ayaさんはお腹が少し大きくなるかも知れませんね🤗これから暑くなってくるので体調気をつけて、よいマタニティライフをお過ごし下さいね〜☺️🎶

• 5月10日
ももたろー

私もその頃それくらいだったと思います😁
私は結果15キロ増えてしまったので現時点で3キロなんて素晴らしいと思います😂🌟🌟

• mumu

mumu

ほんとですか!そう聞くとちょっと安心です☺️✨
    いや…私はもともと痩せ体型じゃないし食べるの大好きなので、つわりが終わってきてこれからどんどん増えそうで要注意です🙈(笑)

• 5月10日
けいまろ

こんばんは( ˆОˆ )✨

あたしは今がその位の大きさになっています(*´ω`*)
でも、お腹出るのは人それぞれなので大丈夫ですよ!
体重管理だけしっかりすれば(><)

• mumu

mumu

こんばんは!😊
    21週でこれくらいなのですね〜😳
    たしかに個人差が大きいのであまり気にしなくていいですよね✨
    これからの体重管理…どんどん増えちゃいそうでなかなか心配です😂

• 5月10日
けいまろ

ちなみに19週目の時の写メです!

egg

私も二人目だからかもう結構出てます😵😵

• mumu

mumu

2人目からはお腹出るの早いって言いますよね!やっぱり2回目だと膨らみやすくなるんですかね…?🤔

• 5月10日
  • egg

egg

私もそうなのかと思ってました😵😵このままいったら最後どうなるのか😵😵

• 5月10日
3 Kids*MaMa (24)

3人目妊娠中ですが
もっと出てます:( ;´꒳`;):笑
1人目の時は全然出なかったです😂

• mumu

mumu

もうお2人も産まれてるんですから、早くから出ても仕方がないですよ〜😂✨
    1人目は出るの遅いって聞いてたのに、こんなにもう出ちゃっていいの…?ってちょっと気になりました😅

• 5月10日
★

服の上からなのでよく分からないかもですが
写真の時が15w位です💡
お腹の大きさは個人差があるので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊❤️

• mumu

mumu

15週でも、もう妊婦さんなんだなって分かるくらいですね!😳
    周りに妊婦さんがいないので気になっちゃったんですが、あまり気にしないようにします☺️✨

• 5月10日
mama*

私も週数より大きめで、妊娠7ヵ月には臨月なみやね、もう産まれるね?双子なの?絶対男の子よね、といろんな人に言われてましま(笑)たぶん前に出るタイプだったんだと思います。

お腹妊娠6ヵ月からどんどん大きくなりました!bmiは19くらいです★
これは18wの頃の写真です。この約一ヶ月後には臨月?と言われてましたよ(笑)

mama*

すいません、臨月?は、1ヵ月後ではなく2ヶ月後でした(笑)
26wの時にはここまで大きくなりました(笑)

こんなお腹大きいなんてもしかして狭骨盤?
?赤ちゃん出てこれるかな?怯えてましたが、下から産めましたよ(^^)

• mumu

mumu

私と一緒でお腹が出るタイプだったんですね〜!私は次の検診で性別が分かると思うって言われてるんですが、もしかして私も男の子かも…?☺️✨
    わ、たしかに26wでもうすごく大きいですね!😳
    私もできれば普通分娩で産んであげたいので、赤ちゃんが下から出てこれるように祈ってます🙏🏻

• 5月11日
ドラえもん

自分と同じ週数ですが、自分より大きいですね😍

お腹が大きい方が妊娠の実感って強くないですか?
お互い無事に出産できますように😊

• mumu

mumu

やっぱりそうですか!😳
    大きさのわりに胎動はあんまりなので、やっと最近じわじわ実感が湧いてきた感じです😅
    実は今日の検診で男の子の確定いただいたので…もしかしたら男の子だからお腹も目立つの早いのかなーとも思ったり☺️💕
    お互い安産になるといいですね🙏🏻✨

• 5月13日
あこ

初めまして!
私は今日18w1dです😆
私もAyaさんと同じくらいです🙆✨
人それぞれだからって言われますけど、比べちゃいますよね😢!

• mumu

mumu

はじめまして😊
    そうなんですね!私は今19w3dになりましたがさらにぐんぐん出てきてます(笑)
    そうなんですよね😅人より出るの早い気がするな〜前に出てくるな〜と思ってたら、先週性別が男の子だって判明して、男の子だったから余計にかも?と思いました!😳✨

• 5月19日