※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
妊娠・出産

妊娠中のつわりと便秘で悩んでいます。オリゴ糖が良いと聞いたのですが、どこで購入できるか教えてください。

今日で9週3日の初マタです。
いつもみなさんの投稿見て励まされてます♬

私自身、初めての投稿になるのですが、ご意見頂けると嬉しいです(´◡`๑) 

妊娠以来、つわりと便秘に悩まされています。
つわりはピーク時に比べると吐く回数も減ってきていますが、便秘がひどくて…(●・̆⍛・̆●)

オリゴ糖が良いと聞いたのですが、オリゴ糖を使われてる方は、どこで購入されてますか??
薬局でも買えるでしょうか?
参考にしたいので、写真つきで見せて頂けると嬉しいです(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

コメント

比奈♡

便秘は私も8wくらいから悩まされました(´;ω;`)

元々便秘だったのが妊娠でさらに酷くなって、病院の先生に相談したら「マグミッド」というマグネシウムの妊婦さんでも飲める下剤を処方していただいてかなり改善しましたよ!

二日に1回は全然出ます!!

いま食べ悪阻になって本当に便秘になるとお腹が張ってたまらないのですごく重宝しています(୨୧❛ᴗ❛)✧

ただ薬局ではなくちゃんと病院の先生に相談された方がいいと思いますよ😌

写真撮り忘れましたが…
1回2錠の錠剤です\(^^)/

5児☆mama

オリゴ糖は普通のスーパーなどにもありますよ♪

私は産婦人科で
錠剤の便に水分を含ませる薬や
赤ちゃんでも使える液体の下剤を
もらいました(^^)

できるだけ野菜やバナナ、
ヨーグルトなどを食べたりして
それでも出ない時だけ飲んでます♪

く〜みん

オリゴのおかげっていうのをスーパーで買いましたよ(*^^*)
ヨーグルトにいれたりしました。効果はよくわかりませんでしたが、、、
あとは、ダノンビオヨーグルトを毎日食べること、ルイボスティーを飲むことなどをしましたねー(^_^)あとは、歩いたり。。、

妊娠中期〜後期は産婦人科に相談して、液状の下剤を処方してもらいました!でも、結構下剤を飲むのは抵抗あったので、自分で解消することをオススメします!!

きいまま

私ももともと便秘でした‼︎
つらいですよね…^^;

私も病院に相談してみようと思います!
2日に1回出たらいいなぁ♡

ありがとうございました(*^_^*)

よぽ

私も便秘悩んでいます。
元々快便でしたので2日も出ないとお腹が重い感じがして不快です。

私の場合、オリゴ糖は試していませんが、セブンイレブンのセブンイレブンプレミアのむヨーグルトプレーン270ml(170円くらい?)を飲むと速攻で下痢します。
ちなみに下痢しながら吐くのでかなり辛いですが出ないよりましかなと今まで3回飲みました。
きいままさんに合うかは分かりませんが、ご参考までに…
私も合っているとは言えませんが出るものは出るので笑

きいまま

スーパーにもあるんですね♬
見てみようと思います!

やはり病院でお薬もらうのがいいのかな…^^;

私も色々試してみてダメだったら、お薬に頼りたいと思います☻

ありがとうございました♡

きいまま

スーパーに行ってみたいと思います♬
ダノンビオも良く聞きます!
ご意見参考に、色々試してみたいと思います(*^^*)

私もお薬には抵抗ありますが、
先生には相談してみます!

ナッティン

私も妊娠前から便秘体質、もちろん現在も更に便秘です。まだ病院には相談してませんが、今後更に深刻になったら、その時は頼ろうと思ってます。今は、朝はバナナとヨーグルトや、ダノンビオなど腸まで届くタイプを摂り、会社ではランチ後30分以内にヤクルトライトを一本飲み、オリゴ糖入黒酢ドリンクを飲み、後は食事に納豆を食べます。それでも2〜3日に少量ですが、継続中です!

きいまま

下痢しながら吐くって、かなりしんどいですね…
でも分かります!出ないよりマシですよねm(._.)m

セブンイレブン、チェックしてみたいと思います♬

きいまま

便秘、辛いですよねm(._.)m
ダノンビオ!やはり良さそうですね♬
つわりもあるので、納豆は試せないですが、その他の物は試してみたいと思います(*^^*)

詳しく教えてくださり、ありがとうございました♡