※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
妊娠・出産

初マタの12w4dでエコー写真を頂き、頭の大きさやむくみに不安。見方がわからず検診まで先。皆様のご意見を伺いたいです。

12w4d相当の初マタです。
本日検診でエコー写真を頂いたのですが、帰ってきてから頭の大きさの話やむくみについて周りから話を聞いてしまい不安に駆られています💦
大丈夫なのかしら…でも見方が(調べても)わからないし…検診はまだ先だし…と😣
ラミネート加工してくださっているので少々見辛いですが、皆様のご意見伺えないでしょうか。

コメント

もしむくみがあるようでしたら先生からお話があると思いますので何も言われなかったなら大丈夫だと思います!

• なまこ

なまこ

お返事有難うございます😂
    先生はフランクで優しい方なのですが、私が心配性なのを見抜いているのか(?)不安になるようなことを避けている節があって…💦
    次の検診で聞いてみようかと思います!

• 5月10日
rieku

12週目では赤ちゃんもまだ二等身位ですし大きさに関しては気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
むくみも妊娠初期よりは後期がかなり出やすいので、こちらも気にしすぎなくても大丈夫かと☆

• なまこ

なまこ

お返事有難うございます😂
    そう言って下さると、少し不安がとれた気がします、有難うございます💦
    あまり気にしすぎもよくないですよね…(笑)わかってはいるんですが…!

• 5月10日
  • rieku

rieku

分かりますよ!私も初マタですから初期はホントに戸惑いますよね(;_;)
    でも赤ちゃんは意外と元気だったりするみたいですw
    でもストレスとかはあまり良くないって言うので、本当に不安になったらなんでも先生に聞いたほうがいいかもしれないですね(^○^)

• 5月10日