※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

お風呂の体洗うゴシゴシタオル?正式名称がちょっと分からないのですが(…

お風呂の体洗うゴシゴシタオル?正式名称がちょっと分からないのですが(;´Д`)

家族で共用ですか?

個人で使ってますか?

私の実家は各個人でゴシゴシタオルを持っててお風呂は自分ので洗います。

旦那の実家は一個しかなくみんなで共用です。お母さん、お父さん、義弟、じいちゃん。チ〇毛たまに付いてます。

旦那実家はよく行くので私はそれが耐えられず旦那と私用ですとお父さんとお母さんに了承を得て置いておきました。お父さん達は私たちのは使いません。置く前は手洗いしてました。

GWに親戚が大勢泊まりに来てあからさまに隠すのも感じ悪いかなと思いそのままにしてて(親戚たちは何も知らないのでもちろん使ってると思います)GW終わってからゴシゴシタオル旦那に新しいの買うって言ったら潔癖症じゃない??って言われて。゚(゚^ω^゚)゚。

私がおかしいらしいです。でも。。。耐えられません!去年も新しいの新調した時に同じこと言われてます。

別に自分で潔癖症だとは全く思いません。旦那とは共用出来ますし、友達とかだったらなんも抵抗なく使えます。

つり革だって全然余裕ですし、健康ランドの足マットも乗ります(笑)

旦那家のお風呂のゴシゴシタオルが無理なんです(笑)

皆さんのお家や、実家、旦那家のゴシゴシタオル事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですよ(^_^;)
むしろ一緒のバスルームを使うことすら抵抗があるくらいです😅
潔癖じゃないですが無理です。
私も友達だったら共用できますが、必要にせまられなければしません!
主人とは別々です(^-^)/

うみうみ*4kidsmämä

うちはウォッシュタオル使うのは旦那のみです🙌✨
が、共用なんて絶対イヤです😭

しょぼーん

わかります!絶対無理です、、
旦那、子どもとならギリ共有できますが、私でも捨てちゃいますし...

私は人が家に来て帰った後床からなんから除菌はじめます(笑)
買い物カート、てすり、つり革触れません(笑)

*ゅん*

私は結構普段から手で洗うんで、何も考えたことないです。
家ではたまに使うことあるけど、
肌には手で洗うのが一番優しいって聞いてから泡ソープを手で洗ったりしてます!
でも確かに元々は血の繋がりのない他人だった訳だから、ちょっと抵抗ありますよね〜。

くるちゃん*

実家にいた時(5人家族)は2.3個あって適当に自分の好みのを使う感じでした!
これも共用になりますよね(^^)
今は主人と私用、子ども達用という感じで2つあります!

義母しか居なくて、行くとしてもお義姉さんの家なので正直どうかはわかりませんが、多分手洗いします😂

MAXとき

うちも夫だけ使用で、私も子供たちも手です!
泡タイプのボディソープに変えて息子も赤ちゃん用卒業させました。

ママリ🔰

我が家は個人で使ってます!
共用は嫌ですね…チ〇毛とかマジ無理ー😣(笑)。
義実家は利用したことないので分かりませんが、万が一泊まりになったら自分用のを100均で買うと思います。
私の実家は一つしか無かったなぁ…私はそれが嫌で自分専用のを隅っこに掛けてました😅

家族、旦那なら出来ます。

でも、親戚が仮に使ったとしたらサヨウナラします☀

泊まりのホテルの用意されてるの私着れないです笑
マイTシャツとスエット確実に持っていきます。
ファミレスのコップ口つけて飲めないです笑ストローくれってなります。

ココりん

私は旦那とでも一緒は嫌です😓
いろんなとこゴシゴシしてるのに気持ち悪い😱

basil

うちは手で洗っているので洗う用のタオルはありません。

でも、義実家や親戚と共用とか絶対に嫌です!!

潔癖とかの問題じゃない気がします…。

でも潔癖とか言われるの嫌だし面倒なので、いっそのこと義実家の時は手で洗うだけにしちゃったらどうですかね?

自分も家ではみんな兼用でした。ちゃんと使い終わったらよく流してたので、毛がついてることはないです。

ただそれは身内だからいいですが、義家族のは嫌ですね💦

旦那とは兼用です。子どものみ別ですね!

さーさん

実家や旦那とは共用です!
ただ、これから義母と同居することになりますが、そうなるとタオルの共用も嫌だし、義母のあとに浴槽にも入りたくない、トイレもちょっと……って今から憂鬱です(*_*)

パンチラ見~て元気出して♪

自分の家族なら共用でも平気ですが、義家族や親戚となると嫌ですね。
我が家は同居なのですが義両親、主人と子供、私と3種類置いてあります(・∀・)

花ぽっぽ

うちの主人の実家も昔から共用だったみたいです。
私の実家は個人で別々です。

なので、私は主人とも共用は嫌ですね〜
仲のいい女友達、実母までならギリギリ使えます。

義実家に行く時は毎回ご自分で持って行った方が早くないですか😭❓
旦那さんにぐちぐち言われるのも面倒ですし、お風呂の時自分の下着や着替えと一緒に持って行って、そのまま持って帰って来た方がいいような。
私だったらそうします。

それか1日くらいだったら義実家では手洗いにします。

🐷

私も無理です😱
自分の家族ですら兼用嫌です!!!
旦那と子供なら大丈夫ですが😌

旦那さん御家族の陰毛の付いたゴシゴシタオル……考えるとゾッとしますね😱

もえ(・ω・。)

1人1枚ありますよ。