※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

うんちモレで困っています。オムツや対策を教えてください。

最近毎日うんちモレします。
とても快便な子で少なくても1日に2.3回はうんちをするのですが、3回中2回は背中モレしてますm(_ _)m
出先でも漏れるので着替えと場所の確保が大変で困っています。

ちなみに今は7キロでムラサキのパンパースのMサイズを使っています。

オススメのおむつや、ゆるゆるうんちの対策があれば、是非教えて下さい!

コメント

34

ウチも離乳食(3回食)を食べる様になるまで結構背中漏れしてましたー💦
ご飯を食べる様になったら、ウンチもまとまってきて、漏れるの絶対ないわけでもないですが、なくなりましたよ(*^^*)
スミマセン、回答になってなくて💦
ちなみに、オムツは普通のパンパース使ってます❗

YABUme

我が子も水みたいなウンチで毎回着替えてました。
背中漏れに加え、出過ぎたときは股からも…

試したことはないのですが、ママ友が、テープを逆八の字にすると漏れにくいと教えてくれました。(教えてもらった頃にはうつ伏せでウンチをするようになったので効果はわかりません。)

もう、実践済みでしたらすみません。

サイ

うちも7キロある子でウンチも毎日2〜3回はしてます!!同じですね(笑)

なんですがうちはまだ
ムラサキのパンパースのSを使っています!!
サイズ変えたばかりですか??
まだうちの子はサイズをMに変えていないのですが💦少し大きいんですかね??

新生児用からSに変えたとき毎回ってほどめっちゃ背中漏れしまくってたので😨そうなのかなぁーっと思いました💦

回答になってなくてごめんなさい😭

mako

ご回答ありがとうございました(^-^)

テープを逆ハの字にしましたら、モレる回数が減りました!

ありがとうございました(^-^)