※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこっこ
その他の疑問

iPhoneのことで質問です。無知すぎてもしかしたら変な事を言っているか…

iPhoneのことで質問です。無知すぎてもしかしたら変な事を言っているかもしれないのですがわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在、Softbankで契約していて8月で本体の2年契約が終わります。旦那がドコモでiPhoneを契約しているのですが、私もドコモで契約したいと思います。その際に今使っているiPhoneをそのまま使うことはできますでしょうか。
その場合は本体のお金の支払いはなくなりますか?

よろしくお願いします。

コメント

なぁーち

今使ってるiPhoneを
解約するってことですか?
解約するなら使えないと
思います(´._.`)

iPhone自体がSIMフリーであればドコモでも使うことができますが、2年前に買ったものであればできないかしれないですね。そのへんはすいません、不確かなのでわかりません。

本体の代金はSoftBankで2年契約であれば2年で払い込み完了してると思いますよ!

にゃんにゃん

以前ソフトバンクで働いてた者です!
ソフトバンクが2年前に出してたiPhoneはSIMフリーではないのでドコモでは恐らく持ち込み新規は出来ないと思います…
本体代は8月で終了なのであれば今後払うことはありませんが解除料金についてソフトバンクで聞くことをおすすめします!
ドコモに移行する際に番号そのまま(MNP)の場合2000円(税抜)ソフトバンクにかかります。
解除料金がかからない期間が決まってるのでそれを確認した方がいいと思います!

てつこっこ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)アップデートしたらフリーズしてしまいました(。•́︿•̀。)

はい。今使っているiPhoneを解約して他会社で新しく契約する際に今使っているiPhoneで契約できるのかなぁ…と思いまして…やはりできないんですね(※´Д`※)

てつこっこ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)アップデートしたらフリーズしてしまいました(。•́︿•̀。)

SIMフリーて言うのがあるんですね!私のiPhoneがSIMフリーか確認とSIMフリーがどんなものかも勉強してきます٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます♡

てつこっこ

詳しく教えてくださってありがとうございます。
私の携帯では、できないんですね!解除料金も確認してみます!
番号をそのままにしたいのでそこもSoftbankで確認したいと思います。

ありがとうございます♡

てつこっこ

詳しく教えてくださってありがとうございます♡

MNPで携帯会社を変えたいと思います。
今使っているのはそのまま大切に保管したいと思います◡̈♥︎
新しいiPhone楽しみにします!

解約料金に違約金がかからないように確認したいと思います‼︎

詳しくありがとうございます♡

てつこっこ

本当ですね♡
新しい携帯はワクワクしますね!
早く変更したくなりました(´罒`*)✧ありがとうございます◡̈♥︎