※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぴん
妊娠・出産

赤ちゃん用品でバウンサーとハイローチェア、どちらがいいか迷っています。部屋が狭いので場所を取らない方がいいです。食事は床で食べるのでバウンサーがいいでしょうか。

こんにちは(゚∀゚)ノ
そろそろ赤ちゃん用品揃えていっていますが
バウンサーかハイローチェア?
どっちを買おうか迷っています。
どっちのがいぃーと思いますか?
部屋はあまり広くないので
ハイローチェアは場所とりますかね?
ご飯食べるのもダイニングテーブルぢゃなく床に座って食べてるので
バウンサーのがいいーですかね?

コメント

たろちゃんママ

その子によって合う合わないとかもあるし、産まれてから様子見て買ってもいいと思いますよ!
私はそのつもりでまだ買ってません!
それこそ、お祝いとかでもらえる可能性もあるし☆

梨娘

バウンサーは3ヶ月くらいまでは大活躍でしたが、動くようになると嫌がりました。
我が家に関して言えば、ハイローチェアの方が良かったです。
4ヶ月の時にハイローチェアはもらったのですが、うちは揺らすとすぐ寝ました。
くれたうちは二人ともダメだったというので、合う合わないがあるかもしれないです。
食事を考えているなら、バウンサーは自分で揺らしてしまうのでお勧めしません。ゆっくりご飯って感じではないです。
ハイローチェアを一番下にした方が良いと思います。
ハイローチェアは高さを高くするとキッチンに居ても姿が見えたりするし、寝たらそのまま寝かせられるので、何かと便利だと思います。
どちらにしても出しっ放しになるので、バウンサーでもハイローチェアでも取る場所は変わらないです。
ハイローチェアも背面立てて、壁際に寄せたりすればそれほどでもないです。

ぴーちゃん

ハイローチェア使ってます☆
バウンサーは借りてましたが、ハイハイしだしたら嫌がって乗らなくなりました😓

うちも大人は床に座って食べてますが、ハイローチェア一番低くすると同じ目線になりますよ😁
なのでみんなでご飯食べれてます♡
キッチンの近くで座って待たせたり、お風呂一人の時に寝かせたりとかなり活躍してます!

maimai♡

ハイローチェアのオートスウィングをお下がりでいただきました♡かなりいいです!日中はここで寝てます!
そして、オートスウィングが眠りへと導いてくれます。眠らなくても機嫌はたもてます。超不機嫌な時はダメですが。
バウンサー使ったことないので分かりませんが(^◇^;)ハイローチェア使用の意見です。