※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
お仕事

週3のパートで失業認定をもらうための活動を考えています。他の仕事は考えていないが、職業相談や紹介を受けるべきでしょうか?

失業保険について
パートが決まったのですが週3の1日5時間のため、就職したと認められず、今後も就活しないといけないのですが、他以外に就職しようとは考えてません。
失業認定をもらうために皆さんだったらどんな活動しますか?やっぱり職業相談とかして紹介を受けたりした方がいいんでしょうか?

コメント

🫶

失業保険を今もらっています。
うちの地区はとりあえずハローワークのパソコン見てマザーズコーナーで職業相談をしてどんな仕事があるよ〜こんなのどう?と話をするだけです。
私もまだ就職は考えていないのでとりあえず良いですねと言ってます…(笑)
認定日に1回、残り1回自分が都合のいい日に行けば認められます。

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

やっぱりそうなんですね笑
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 5月10日
  • 🫶

🫶

2回以上行かないと認められなくてお金が支給されないと思います😢😢
    大変ですがそれなりに支給されるので頑張りましょう🌟
    って言っても私は今月で終了しちゃいますが🤤
    残り1回職業相談に行かなければいけません💦💦

• 5月11日
  • ☆らっこ☆

☆らっこ☆

もう終わりなんですね(o_o)
    やりくり大変ですがお互いがんばりましょう(*'▽'*)

• 5月13日