※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

産院で運動指導を受けていますが、田舎で二時間の運動が難しいです。普段の生活運動だけでは難産になる可能性があるでしょうか。36w1dの時点で子宮口が開いてきていると言われました。

36w4d、運動皆さんしてますか⁉私の産院は運動や体重に厳しいらしく、前回の健診では毎日二時間外で運動してと言われましたー…。でも私の地域は田舎で二時間も歩くような場所もありません。運動しないとやっぱり難産になるんでしょうか。普段の家事や二階に上がったり下がったりするような生活運動だけではだめですかねf(^ー^;

ちなみに36w1dの時点で何cmかは言ってませんでしたが内診では子宮口開いてきてるとは言われました✨

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私は犬の散歩1時間半くらいと、ストレッチとスクワットしてます*\(^o^)/*
難産になるというより、体力の問題かなって思ってます!!
うちの産院ではまだ内診されず!!子宮口開いたとか開いてないとか言われてないです´д`;

まちゃキング

あ!いきむ時、めっちゃ腹筋使うので、みぞおちあたりの腹筋鍛えるといいと思います(*´∀`*)

まちゃキング

4月に出産した者です。

私は、安定期から週一回のマタニティビクス、8ヶ月目から出産の日まで、毎朝1時間〜2時間のウォーキングを続けていました。
難産かどうかは、たぶん人そろぞれだと思いますが、出産は体力勝負なので体力をつけるって意味では、運動は大切だと思います。
産んでから思ってのですが、ビクスでの運動や筋トレは出産に必要な筋肉を鍛えられていたんだなぁと感じます。
いきむ時もコツがすぐわかって、私の場合、陣痛室で頭が出ちゃいました(-ω-;)分娩台の上では一度もいきまなかったほどです。
もちろん安産でした!

お住いの地域は歩きにくいようでしたら、YouTubeなど見ながらビクスに挑戦されてはいかがでしょうか?
重たいお腹を抱えながらでは少ししんどいですが、気分転換になりますよ(σ≧∀≦)σ

スムーズなお産になるように祈ってます!!

びびたん♀

わたしも買い物とか行ったときはいつのまにか2~3時間歩いてたりするんですが(もちろん家族とかと一緒なのですが)毎日はきついです、笑
スクワットは一日10回~20回気づいた時に…

この前臨月初めての内診でした♪

びびたん♀

体力の問題なのですね…。
マタニティービクスとか一度もやったことないですが、今からでも遅くないですかね?🐧

見てみます!ありがとうございました♪

まりすけ

運動らしい運動してません…💦
前回の健診で運動解禁になりましたが、いざそうなると何をしていいやら。みなさんの回答見てるとやっぱり動いた方が良さそうですね。