※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

ひどいPMSでなやんでます。ホルモン検査も大したことなく、ピルもあいま…

度々失礼します。
ひどいPMSでなやんでます。
ホルモン検査も大したことなく、ピルもあいませんでした。
生理前、とにかく噴火のごとくイライラが毎度爆発。
育児も仕事も家事も。です。
いつもはイライラしないことにもこの時はまったくちがい、沸点が極端にさがります。

そして、あれ。なんかイライラしない。。なんで穏やかなんだ?と気づいたあたりでバッチリ生理がきます。。。。。

そのせいで娘にも旦那にも親にもあたるし、本当にこまってます。

同じような方いませんか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとりあえず気休めで命の母ホワイトを飲んで、自分イライラしてるな、と感じたらとにかく気持ちをぼ〜っとさせます。
とにかく低い沸点を超えないようにするために、無気力状態を意識します。「何だっていいや…死ななけりゃいいや…勝手にしてくれ…世界は広いんだ…今日明日何もせず過ごしたって何も変わらないから大丈夫だよ…」って感じです(^_^;)

ぼ〜っとしながら時間を決めずに食事を作って、それさえもめんどくさかったら出来合いの物を買いに行ったり、家にあるレトルトカレーのみで済ませたり。
洗濯今日くらいしなくても死なないしいいや、って放置したり。
うちは下の子がもうすぐ2歳ですが、一人で勝手に遊ばせといてDVD付けといたりして、私ソファーで小一時間寝たりします。小一時間どころじゃなく、普段から眠かったら寝ちゃいます(^ ^)子供は周りで散らかし放題遊んでますがほっときます、1日2日部屋が散らかってても誰も病気になりませんから(●´ー`●)
寝かしつけも、寝なかったら勝手に起こしておく、です!その間子供は勝手にさせておいて自分は家事とか、自分が先に寝ちゃったりします♪そしたら勝手に子供もベッドに登って来ますので(^ ^)
起きてれば11時12時ごろさすがにそろそろ寝るかな?ってなったら再度寝かし付けてます。

私子供一人目の最初の頃はかなりの神経質で完璧主義な方だったのですが、そのせいでうまくいかない事とか自分の思い通りにならない事に凄くイライラして子供にたくさん当たってしまい…泣きながら沢山後悔したので、完璧主義な部分を意識的にズボラにズボラに考えるようにして気持ちを波立たせないようにしてきました。

今は本当に感情的に怒らなくなりました。
意識的にズボラにダラダラして自分の体調や感情を管理するのはとても大切な事なので、誰にも左右されずしてみるといいと思います(^ ^)

• くろ

くろ

理想です!;_;
    わたしも完璧主義すぎて自分で自分の首絞めてる気がします。
    苦しいくせに抜きどころがわからないんです。
    すごく具体的なアドバイスで早速まねしようとおもいます!
    そして命の母も買います!
    ほんとに生理くると一気にクールダウンするのでほんとにホルモンの力が恐ろしいです。

• 5月10日
リツ

私は合うピルと出会うまで種類を何回もかえました。
最初トリキュラーだったのですが一相性?のがいいと友人に聞いてマーベロンに変更、最終的にはヤーズになりました。
漢方薬も併用しました。漢方も色々試して、72番と24番を飲んでましたが、イライラと情緒不安定は完全には治りませんでした。

昔心療内科でもらったリーゼという軽い安定剤も持っていたのでこっそりのんでいました。
あまり精神科の薬はオススメはしませんが、あまり酷いようなら安定剤もいいのかもしれません…婦人科の先生と相談してみてください💦

ちなみに旦那には、「来週1週間機嫌悪いから!」と宣告して諦めてもらいましたね😧💦
仕事に差し支えるので、ピルでちょっとでも休みの日に機嫌悪くなるように調整していましたね💦💦

• くろ

くろ

わたしはヤースが初でした。
    しかしたまたまなのかものすごく気持ち悪くなって医者に行ったらとりあえずやめときましょう。と。。。。
    漢方も風邪とかには聞くのに精神的なものにはなかなかわたしもきかなかったです。。

うちの旦那はホルモンバランスが。とかいわれるのが大嫌いで、伝えておいても向こうも不機嫌になり喧嘩になります。。

理解のある旦那さんが羨ましいです;_;

• 5月10日

私は持病でぴるが服用出来なくなり、今は気休め程度に命の母飲んでいます。
婦人科やメンタルクリニックは行きましたが、再受診となると子供を連れて なかなか行けなくて・・・。

イライラする時の為に、おかずを少し多めに作りおきをして冷凍しておいているので、その時に出して何も作らなかったり、家に居るよりは出歩いた方がイライラして怒鳴る事が無い・・・人目を気にしてしないので、子供にも良いかな?と思って公園でピクニックをしたり(コンビニ弁当も買っています)して凌いでいます。

沸点が階段3段くらいなので、本当にどうしていいか分からないですよね・・・。
私も完璧主義、決めたことをやらないとイライラする、これでいいや・・・と思えない性格なので、その性格に向き合いながら付き合っていくしかないんだろうなーと💧自分に疲れますよね。。。

• くろ

くろ

付き合ってる時から生理前のたびに喧嘩。
    出産後は大喧嘩。

うちの場合、正論しか言わない旦那に一番ムカついてるから余計になんだとおもいます。。

加えて産後の体力低下。
    疲れてご飯食べずに寝てしまったりしょっちゅうです。子供分はべつにつくってて、帰ったら子供の分だけ作って食べさすんですよ。野菜たっぷりの。
    でも大人のが同時につくれず、寝かしつけで寝落ち。

自転車操業的なんです。生活が。。
    喧嘩も一週間口聞いてない冷戦だし、子供には気をつかうわで。。

• 5月11日
TRK

私も妊娠前はPMSがひどく毎月旦那と大喧嘩してました(笑)
ピルも試しましたが気休め程度であまり変わらず。
私には薬局に売ってたプレフェミンってPMSの薬がかなり効きました‼︎

• くろ

くろ

プレフェミン、試したいんです;_;
    副作用なんかありましたか???

• 5月11日
  • TRK

TRK

私は副作用何にもありませんでしたよ‼︎
    1度試してみる価値はあると思います(*^^*)

• 5月11日