※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
子育て・グッズ

最近の服装について相談です。半袖の下に長袖を重ねたいけど肌荒れしないか心配。ヒートテックや肌着の長袖を重ねるのはどうでしょうか?

同じくらいのお子さんのお母さん( ¨̮ )
暖かくなってきて最近の服装はどんな感じですか?✨
エアコンまだ長袖も聴着せるのですが
外にいるときは下を半袖にしたいなと思う時があるのですが、 半袖の下に長袖を重ねたいのですが、
ヒートテックは化繊で肌荒れしないかなとか、(もう暑いかもですが)肌着の長袖を重ねようかとも思ったり。

みなさんどうですかー?

コメント

そうくんmama♡

最近は半袖に薄手のパーカーやカーディガンを
着せる事が多いです\( ・ω・ )/

  • コテコテコ

    コテコテコ


    薄手の上着ほしいなと思ってた所でしたー!
    下に長袖重ねることは無いですかー?

    • 5月10日
ほわいと

皮膚科の先生に暑い日は半袖半ズボンでいいと言われました!
家でも半袖にオムツでいいみたいなので、そうしたり半袖のロンパース1枚着せてます😊
大人より体温が高いので💦

  • コテコテコ

    コテコテコ

    そうなんですねー!
    家では暑いので半袖なのですが、
    外に出かけるとエアコンで寒かったりするので重ねたりしたいなと思ったのですが迷って😅

    • 5月10日
コハルコ

福岡はもう暖かいのでエアコンなしです!

服装は短肌着とロンパースです。
外出時に肌寒かったら薄手のカーディガンを足してます( ´∀`)

  • コテコテコ

    コテコテコ

    なんか色々書き間違えて恥ずかしいです(笑)

    外に出かけるとエアコンが気になるので、
    重ねたりしたいなと思ったのですが、
    上着ですかねー!

    ロンパースは半袖ですか?

    • 5月10日
  • コハルコ

    コハルコ

    書き間違え、私もよくやります( ´∀`)笑
    あるあるですね♡
    ロンパースは長袖です♡

    • 5月10日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    自分で読み返してびっくりしました(笑)
    私もロンパースは長袖です♡
    半袖シャツ着せる時に下に肌着?でも長袖を重ねたいと思ったんですがそういう方少ないみたいですね( ¨̮ )

    • 5月10日
ママまぁ

来年は絶対着れない(と言うかもぅロンパース自体着ない)ので、まだサイズの合うロンパースの足の部分を切って縫ってカーディガンに変えて着せてます♪

  • コテコテコ

    コテコテコ

    わー!あたしも切ったらええ感じの上着に~と思ったことあります!
    重ねたりはしないですかー?

    • 5月10日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    半袖の上に羽織らせてますよ

    • 5月10日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    あ、半袖の下に長袖を重ねたりすることはないですかー?

    • 5月10日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    あ、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)

    それだとパッと脱げないので、寒さ暑さ対策としてはしないです(>_<;)

    • 5月10日
  • コテコテコ

    コテコテコ


    こちらこそすいません( ¨̮ )💧

    そうですね、脱ぎ着しにくいですよね~。
    ロンパースだと長袖なので、まだ少しは
    シャツと長袖の肌着?なのでしょうか
    それを重ねたらと思ってたんです。

    • 5月10日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    重ね着は、少し肌寒い日に薄手のロンパースやシャツでしたりしますが、室内でのエアコンの寒さ予防等なら着脱出来るように羽織ものにします(>_<;)

    • 5月10日
  • コテコテコ

    コテコテコ

    何度も答えていただいてありがとうございます( ¨̮ )
    なるほどですね!
    羽織ものの方が良いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 5月11日