
おしゃぶり、いつから使い始めましたか?使わなきゃよかったなどの意見も聞かせて欲しいです(T-T)
おしゃぶり、いつから使い始めましたか?
使わなきゃよかったなどの意見も
聞かせて欲しいです(T-T)
- そうちゃんママ︎☺︎(9歳)

ぴよたろう
外すのに苦労するって聞いて、使わなかったです💦

ママ🐾
新生児の時に
使い始めましたが
始めはあまり吸ってくれず
メーカー替えてからは
吸ってくれてます!
特に執着はありませんが
離乳食が進んで
授乳が減ってきてからは
口が寂しいのか
寝グズの時にすると
すぐに寝始めます。
夜泣きも6ヶ月から
始まりましたが
おしゃぶりするとそのまま
眠りにつけたりしてるし
おしゃぶり卒業は
ご飯や授乳卒業と同じで
いつかは卒業するので
あまり深く考えずに
使ってますよ★:)

Na~
友だちの子が使っていたのですが、2歳になるまで外せてなかったです(;_;)
歯並びも悪くなると聞いたのであたしは使わないつもりです(^-^)

ゆづゆづ
私は完ミなので、ミルクの間におしゃぶり使ってみようかと思い、買いましたが全然吸ってくれず、ほとんど使いませんでした(^^;;

ゆうぴーまま
うちはおしゃぶり嫌いみたいで、ずぐにペッと出しちゃって…
ほとんど使いませんでした(・・;)

しまほっけ
あんまり早くにおしゃぶりやると乳頭混乱おこすって聞いたのでまだ買ってません😃
最近指しゃぶり始まったので買わないかもですー!

明太子ママ
新生児の頃は使ったりしていましたが、おしゃぶり取れなくなったらどうしようかと悩む前に完母でしたので生後三ヶ月の頃には既におしゃぶり見向きもされなくなりました。かわりに今でもおっぱいをおしゃぶり変わりにしている時があり、それはそれで微妙に思うこともあります(⌒-⌒;)

R
産まれてすぐから付けてましたが、
今一歳8ヶ月でいまだにおしゃぶりしてます・・・。(笑)
寝るとき、機嫌が悪いときは必須なのでめんどくさいです(T-T)
無くしたり落としたりもありますし・・・。
ただ、夜は寝つきいいですし、
機嫌が悪いときもおしゃぶりさえあれば良くなるので楽なのは楽です(*´∇`*)
歯並びなどは、今のところ悪くありません(*´∇`*)
コメント