※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ2016
お仕事

パートを2日で辞めたい気持ちですが、コンビニで働きたいと思っています。周りに伝えた後で悩んでいます。

パートを始めてまだ2日で辞めたいと思ってしまったのですが、短期間で辞めた方いますか?

コンビニなどを探していたのですが中々見つからず、ケーキ屋で始めました
覚えることは多そうですが仕事内容的にはそこまで苦になりません
しかし雰囲気的に自分に合わないな…と感じた矢先、コンビニの求人募集を見つけてしまいました

条件はケーキ屋と全く同じで、出来るならコンビニでやりたいと思ってしまいました。
でも、周りの人に始めたこと伝えてしまったし
日が浅いのに辞めるなんて言いづらい…自分の考えが甘いのも分かっているのですが、悩んでしまいます(>_<)

コメント

ゆうちゃん

まだ小さいお子さんいて、それで雇ってくれた職場をたった2日で判断して辞めるのはよくないですよ…
時間がたてば雰囲気にも慣れてくるでしょうし。もう少し頑張られてみてはいかがですか⁇

2日間で感じる雰囲気で辞めるってすごいですね…
せめて後2,3ヶ月は頑張ってみたらどうですか?

leaf

職場で、この仕事キツ過ぎるって言う理由で10日程で辞めた人いましたけど、正直社会人としてどうかと思いました…(;´Д`)
どの職場も最初はそういうものではないでしょうか。短期間で辞めて、次の職場…コンビニが必ずしも良いとは限らないですし、雰囲気的なものが合わなかったらまた辞めるのですか?
優しい言葉をかけれず申し訳ないですが、折角雇っていただいたのですから、もう少し頑張ってみてはいかがでしょうか。

匿名希望

辞めるにしてもあと1ヶ月は働かないとですよね💦
コンビニが雰囲気良いとは限らないですし、たとえパートでも社会に出たら責任持った行動した方が良いと思います😊

マメタ2016

コメントありがとうございます!
コンビニでの経験はあるのですが、ケーキ屋は初めてで機械的な接客しか出来ないことに違和感を感じてしまいました。

私も子どもがいるのに雇って頂けた有り難さや、こんな短期間で判断するのは早いということ、考えが甘いのも解っています
…が、きっぱり諦められなくて投稿してしまいました

みなさんの意見を聞けて良かったです!

saa

大丈夫です!
私も今月から始めた仕事3日間しかでてなく、
メンタルクリニックに行ったらうつ状態で適応障害と言われ、
明日言いに行きます。

私の意見として、
子供さんがいるのを理解した上で採用されても
仕事内容が合う合わないあると思いますし
私みたいに体壊しては元も子もないので
コンビニでもいいと思います。

• マメタ2016

マメタ2016

コメントありがとうございます
    体調は大丈夫ですか(>_<)?
    saaさんは退職理由は素直に伝えますか?

• 5月10日
  • saa

saa

今日は仕事休んだので、
    なんとか大丈夫です。

私の場合派遣でして、派遣会社には辞めたいと伝えて、
    理由も言いました。
    でも診断書のことなどは今日か明日言うつもりです。
    派遣ではなく普通のパートだとしても私は素直に伝えると思います!
    ただ、理由が雰囲気とのことなので、
    もしかしたら引き止められる可能性は無きにしも非ずですが、、
    引き止められたとしてもそこは粘るしかないですね。

• 5月10日
  • マメタ2016

マメタ2016

そうなんですね!
    言いづらさはありますが、もし私も辞めると決断した際はきちんと伝えようと思います。

お子さんがいるので
    身体をゆっくり休めるのは難しいと思いますが、お大事にしてください☆

• 5月10日