※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
妊娠・出産

出産が待ち遠しい40週2日の妊婦です。運動制限が解除されてからは準備運動をしていますが、まだ子宮口が開いていない状況で焦っています。ストレスを感じつつも、赤ちゃんとの対面を待ちわびています。

40w2d、全然と言っていい程出産兆候がありません…焦っても仕方ない。頭では分かっていてもやりきれない気持ちでいっぱいです😖💦

38週まで逆子だったので、手術予定日まで過度な運動はしないように言われていたしおっぱいマッサージもNGでした。結局手術前の検診で第一頭位に戻っていて帝王切開はキャンセル。39週に入る直前からやっと歩いたりスクワットしたり…下から産むための準備を始めた感じです。

GW中も旦那と一緒にお出かけしては階段登って歩いての繰り返し。ジンクスも大体試しましたが変化なし。一昨日の予定日に行った検診では、内診するも子宮口もまだ奥の方にあって開いていないと言われました😓 世間では芸能人の出産報告のニュースが立て続けに流れていて、私の予定日前後に生まれて満面の笑み。私の身体が準備出来ていないから出てこれないのかなぁと落ち込みます。。自由に出歩けないストレスでしょうか?お腹に早く会いたいね〜と語りかけるのも辛くなってきました😢…💦

コメント

かえわかママ

同じく40w2dなので、ついコメントしちゃいました。

周りには、経産婦だから早いよーって散々言われましたが、実際は、まだお腹の中で赤ちゃん暴れてる(笑)

来週まで待って、入院って、言われました😅
具体的な日にちは、金曜日の健診で決まるみたいです(>_<)
自然にきてほしいなー。

アドバイスじゃなく、つぶやきみたいになってしまって、すみません😣💦⤵

• あずり

あずり

予定日一緒だったんですね!かえちゃんママさんは「2人目だから早いはず」と、周りからのプレッシャーは私以上でしょうね😩

私も一時期に比べたらのんびりした胎動になってきましたが、未だに起きてる時はボコボコしてます(笑)明日検診なので、多分週明けには促進剤で入院になるか決まるかなぁ…

同じ状況の方と共有できるだけで、本当に気持ちが楽になります!!お互い自然に陣痛つきたいですね〜😭💕

• 5月10日
  • かえわかママ

かえわかママ

自然に陣痛来てほしいです。
    促進剤って、怖くて……。
    しかも、子宮口もあいてないから、バルーンにもなりそうって、昨日の健診で言われたので……(>_<)

• 5月10日
  • あずり

あずり

促進剤でもすんなり産まれる人もいるよ!と言われるのですが、やっぱり無理やりお薬やバルーンで開くのは辛いとか、痛みも普通よりあるとか、産むまでの時間も長くなって3日かかったとか色々聞かされるので怖さばかり先にきちゃいます…😖

私がビビってストレス貯めてるのも感じ取って中々出てこないのかな〜と思っちゃいますよね。

• 5月10日
まゆ⁂

私は予定日から10日遅れて産みました!
子宮口も全然開かなくて、入院日を決めて最後の(入院前日)検診に行った時も子宮口は開いてなく、ただ張りだけが等間隔で来ている感じでした。その時も痛みは全然なかったです。
その夜ドラマを見ていたら何となく痛いかな?って感じで陣痛が始まり、入院する日の朝には産んでましたw
みんなにはお腹の中が居心地よかったんだねって言われたので、あずりさんの赤ちゃんもお腹の中が好きなんですよ😄
産んでしまったら、お腹にいないのがちょっと寂しくなるので今を満喫してください!w

• あずり

あずり

赤ちゃんがお薬で出される!!と慌てて出てきたのかもしれませんね(笑)私の妹も、次の日の検診で促進剤使う予定だったのに前の日の朝に破水から始まっているので、何か感じるものがあったんだよ〜と笑い話になっています😆

実母も妹も、予定日超過でのんびり気味だったようなので、きっと私の子も遺伝的に似ちゃったのかもしれませんね。あまり悲観的にならないように、残りの時間も楽しみたいです〜🤗💕

• 5月10日
♡まあちゃん♡

私は6日予定日過ぎて出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

切迫早産で2週間入院もしてたのに予定日超えるし2週間入院してたから体力低下半端なくて運動どころか歩くだけで筋肉痛でした(笑)

私が教えて貰った運動出来ないけど赤ちゃんがおりてくるようになるのが、お腹が大きいので壁に背中をつけて支えにしながらヤンキー座り(和式トイレに座る感じ)を5分くらいするってゆうのを出産1週間前くらいからやってました✨

• あずり

あずり

切迫で入院していてものんびりな子もいるんですね!!最終的に居心地が良くて出てこなかったのかも😆✨💕

赤ちゃんが下りてくるポーズ、早速試してみます!5分位しゃがんでキープしていれば良いんですよね。スクワットもやってるけど、急に回数増やしてやり始めたせいか…太ももが筋肉痛気味で嫌々やってるんですよ(笑)空き時間に追加してみますねっ😊💪✨

• 5月10日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私も先生達も(笑)まさか予定日超えるとは思わなくて明日入院して促進剤使いましょう‼︎となっていたらその日の夜に破水してそのままスピード出産しました✨居心地良くて居座った分、促進剤使わないで良い様にサクッと出て来てくれたのかな⁈笑❤️

私は元々腰痛持ちだった上に思いの外、体重も増えたのでスクワット頑張れなかったのでお散歩で歩いたり以外はそれくらいしかしてませんが(笑)初産なのに2時間8分のスピード出産+スーパー安産❤️でした(◍︎ ´꒳` ◍︎)bあずりさん🎀も逢えるまで後少し✨ファイトです(⊃´ ³ `)⊃❤️

• 5月10日

私は今日出産予定日です★38週から子宮口開き始めて頭下がって来てるね〜と言われてましたが本日までなんの兆候もなしです|ω・`) 子宮口開いてても赤ちゃん下がってきてても陣痛がこなきゃ始まらないと痛感しました…🤦‍♀️ 本当に早く会いたいですよね😭💬 あずりさんと同じ気持ちです!

• あずり

あずり

兆候あっても中々進まないパターンもあるんですね😩💦 結局は赤ちゃんが出たがらないと駄目なんでしょうかね…のんびり屋なのか、天邪鬼なのか。きっと私に似たのかなーなんて諦めモードです(笑)

まぁ、逆子も手術直前に治ったし…促進剤使う日取りが決まった途端に出てくる気になるかもしれません(笑)お互い自然にお産を迎えたいですねー

• 5月10日
Yuri✳︎

同じく40w2dでまったく兆候ないです(´・ェ・`)
お腹の中が居心地いいんだねとなママに似てのんびりさんなんだねって思うようにしてますけど、焦る気持ちはごまかしきれないですよね(´;ω;`)

赤ちゃんはむしろ予定日過ぎてからの方がお腹の中元気に動いてる気がするし、前駆陣痛?何それ?みたいな感じだし夜中はぐっすり眠れるし…
ほんとに出てくるのかしら!?と不安になります(;ω;)

芸能人のニュースに焦る気持ちもとってもよくわかりますー!!
なんとも言えないこの気持ち…
早く会いたいですね(´;ω;`)♡

• あずり

あずり

なかなか割り切れないですよね…周りからはおしるしまだ?とかお腹はもう張ってるよね!?とかさも当たり前の様にお産の兆候があるものとして話されると本当にストレス溜まります😶💭

胎動も一時期よりはゆったりしてきてるけど
    、起きてる時は未だに元気いっぱいですよ(笑)前駆陣痛とかナニソレ状態で、Yuriさんと本当に一緒!!赤ちゃんの体重も私の体重も順調に増えてるので、今週中に出てきて欲しいものです😓

• 5月10日

はじめまして
あずりさんとは1週間後の39週ですが、全然兆候ないです…
内診でもまだまだ奥にいるみたいでしばらくはかかりそうです。
ホントに出て来る気があるのかどうか、ウチものんびり屋みたいです。
今思えば、お腹に話しかけるのも予定日前後でお願いと話してたのでそのせいなのかと…笑
赤ちゃんは産まれたい日に選んで出て来るって聞きました♪
ママのお腹が居心地いいんですね♡早く会いたいですが、気長に待ちましょ〜!

• あずり

あずり

私も39週はGWに当たっていたので、連休中は避けて欲しくてのんびりで良いよ〜!なんて悠長に語りかけていたんです(笑)

今となっては、私の体重も制限から+1kgオーバーで赤ちゃんも既に3200g超え。いい加減出てきて欲しくて焦っちゃってるんですよねぇ😖💦 本当に天邪鬼で気分屋の子みたいなので、案外開き直った方が出る気になるのかもしれませんね!(笑)

• 5月10日
ak

お気持ちわかりますよー!
今40w4dです( ; ; )
今日の健診でまだ子宮口も開いておらず赤ちゃんもまだ下がってない様子でした。。
ジンクスとか運動はこのGWでみっちりやりました。スクワットで筋肉痛を起こすほどまでやりましたが、この結果です。
おそらく、運動は直接関係なく赤ちゃんの個性なんだなと学びました!
お互い、赤ちゃんにとって離れがたいほど心地よいお腹なんだと自負して、出産まで頑張りましょう( ; ; )!!

• あずり

あずり

私も急に回数増やしてスクワット始めたせいで筋肉痛です(笑)日頃の運動不足のいやーな賜物ですね😭 今日もNSTに来てますが、張りもあんまり無くて駄目そうです。気長に待つしかないですね!!

• 5月11日
mi_ht.1252

一緒ですー😭お気持ち分かります!!
私も現在、4w2dです♪

促進剤…すっごく怖くて
歩きまくって階段上りもしてるけど全くです😭💧

また明日!前向きに頑張ってみます!

ちょっとつぶやきになりましたが…

お互い前向きに頑張りましょお💓ラストスパート!!
陣痛ジンギスでもなんでもいーから信じてる試してみましょー💓(笑)

お互い可愛い赤ちゃん産みましょおね💓💓

• あずり

あずり

陣痛が弱くて仕方なく、とかなら心構えも違うのですが…最初から促進剤とかバルーンとか本当怖くて嫌ですよねぇ😩

今日もこの後NSTが終わったら、ウォーキングしてスクワット三昧ですっ!お互い頑張りましょうね😆✨💕

• 5月11日
  • mi_ht.1252

mi_ht.1252

私もいまウォーキング中です(笑)
    階段上ったり~下ったり~
    坂道登ったり~(笑)

はい💕お互い可愛い我が子に逢えるように頑張りましょおね💓💓

元気でました💓💓ありがとうございます💓💓

• 5月11日

私も40w2dです(∗•ω•∗)

初めは予定日より早くなりそう
って言われたのですが
過ぎてしまいました💧
胎動も少なくならず
元気ですし🍼

オロナミンCを
予定日から毎晩飲むようにして
赤ちゃんの誕生を待ってます❤

• あずり

あずり

胎動カウントは少しのんびりめになってきたものの、起きてる時は私もまだ元気にボコボコやってるの感じます(笑)中々進展も無いけど、お互い気長に待ちましょうね〜😊

• 5月11日
ムグ

わたしも40w2dですー!
39wの検診までは子宮口1㎝で赤ちゃんも降りてきてると言われてお腹も張ってたのに、40w0dの検診ではなぜか子宮口閉じててる&赤ちゃん下がってない&お腹も張ってないで、全く兆候無くなってました😭笑
買い物とかで歩いてはいたけど、GWには産まれなくていいよーとか言ってたからですかね💦
今さら焦って毎日オロナミンC飲んで、スクワット始めて筋肉痛になり、家族に笑われてます💔笑
このままだと41w0dから入院して誘発なんですが、直前で焦りだすタイプの私たち夫婦に似たのかな〜🤔

• あずり

あずり

GW中はまだ出て欲しくなくて、わたしもまだ出てこなくて良いよ〜なんて悠長な事言ってました!!本当に言いつけ守ってるのか、のんびり屋なのか(笑)

私も急に焦り出してスクワット始めたので、太ももが筋肉痛になり…旦那に運動不足すぎじゃない?と苦笑いされてます。お互い焦らず待ちたいものですねぇ😅

• 5月11日
まーやん

私も同じです!
周りから、まだ産まれない?とか、もう産まれそう?って聞かれる度に焦ります😥
里帰りしないので母に来てもらうんですが、飛行機のチケットがキャンセル出来ないのでそれも焦ります😅
なんの兆候もないのでジンクス試しますが…旦那に似てのんびりなのか毎日お腹の中で運動会です👶笑
早く会いたいですね❤

• あずり

あずり

周りに急かされてるような気持ちになっちゃって辛いですよね…聞いてくる人達はそんなつもりは無いんでしょうけど、一番気になってるのは私だよ!!って逆ギレしたくなります😩
    お母さんの都合もあると思うと、余計にストレスになっているのかもしれませんね。お互い余裕を持って過ごしたいものです😅

• 5月11日
  • まーやん

まーやん

色んな人が楽しみにしてくれているのは分かるし嬉しいんですけどね😅
    ほんと、自分にもう少し余裕がほしいです😖
    あと少しで会えると信じてがんばりましょう!

• 5月11日
毎日が分刻み

38w4dです。兆候ナシです。
焦りますよね。

わたしも35wのとき逆子になってしまっていて、37wで予定帝王切開だと言われたのにすぐ治り、いまも陣痛待ち状態です。

第一子は児頭骨盤不均衡気味とのことで、38w2dのときに促進剤で産みました。

今回は産院が違うからか、早めに出そうという判断がなくて、赤ちゃんが下から出せるのか不安です。予定日過ぎたら促進剤と言われてます。

第一子のときは、前日の晩からバルーンを入れて子宮口を広げて、翌朝早朝から促進剤飲み薬、点滴で昼頃破水して、夕方頃に産まれました。促進剤でもフツーに(?)産めましたよ!

早く赤ちゃんに会いたいですね~!