※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母親からされて嫌だったことについて教えてください。育児の参考にしたいです。

暴力や虐待ではないけれど、皆さんが母親からされて嫌だった事って何かありますか?

今後の育児の参考にさせて頂きたいです😣

因みに私は、親身になって相談に乗ってくれなかったことと、小さい頃に書いた手紙をすぐに捨てられた事です😅

コメント

宇宙人のママ

髪の毛をちびまる子ちゃんみたいにザンギリにされていたことです😂
母的にはスッキリしていいと思っていたらしいですが、私は伸ばして髪結んでほしかったですね〜
だから母に髪結んでもらったこと一回もないです😂

はじめてのママリ🔰

彼氏できたらブサイクだねと毎回言われることです。あとは全部否定されることですかね今でも自分に自信がないです😿
あと実母の周りの友達の子供と私を比べてくることですめちゃくちゃ嫌でした。

初マタ🔰

虫を服につけてきたことですかね。
虫が苦手なの分かってて
びっくりさせたかったのか知りませんが
超絶嫌でした。

ゆず

こしょこしょです😓笑ってるから余計やられますが、不快でした😖

deleted user

過干渉です!
•何時に帰ってくるのー?どこ行くのー?〇〇時だから帰ってきなさい。が20歳超えても続いた事
•進路、就職先なども、遠回しに決められました事
•自分の思い通りにならないと機嫌がわるくなったこと
•成績が芳しくないと(学年15位以内)、説教され、褒められた経験が少ない事です。

うちは多分毒親部類だと思いますが、、、。(本人無自覚、、、)

気分でものを言っていたらしく、本人は言ったことも覚えてなかったです😂

hm

なにか話す度、まずは否定から入る事が嫌でした。
友達関係の話やその当時付き合っていた彼氏の話などの否定です。

はじめてのママリ🔰

小さいに他の子と比べられるのが嫌でしたね。
あと、言ったことを信じてくれなくて「嘘つくな、恥ずかしい」と言われたのは今でも鮮明に覚えてます。
→今思うと、嘘ではなくて勘違いや見間違いの類だったと思います。

あと、母親が習わせたくて15年くらい続けた習い事。
初めは本当に嫌でしたが、後半は比較的自由にやれたのと
学校と家庭以外の居場所があったのは良かったので
これは何とも言えません😳

今は母親との関係は良好です

イリス

車酔いがひどいのに兄のサッカーの引率に毎回同行すること。
実家への帰省が車であること。

phoenix 🔰

軽く口が悪いところw

ふふ

・4歳差の弟が赤ちゃんのころ、私がおそらくわがままを言ったときに、ティッシュの箱を投げつけてきたこと。

・小学生の頃、風邪で学校を休んだ日にベランダでタバコを吸ってる母を見たこと。(普段は全くタバコを吸ってなかったので、精神的に滅入りました。)

・全体的に稚拙なので、何の相談も出来ないこと🙄

・5年つきあった彼と結婚し、結婚から3年たって、妊娠し、安定期になり実親に報告に行ったら、「なんで皆妊娠の話ばかりするの?私の話もきいてよー」とヒステリー起こしたこと。や、新幹線の距離を妊娠報告のためだけに、子供夫婦がきてるんだから、妊娠の話で持ちきりになるのは当たり前でしょって話なんですよね。