※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

混合に変えるタイミングと、ミルクの量について相談したいです。

今月で6ヶ月になる息子を完母で育ててます。
来月半ばに1日だけ息子を旦那に預けて出かけるためと、1歳を迎えたら託児所に預けて働こうと思ってるのですが、今から混合に変えた方がいいでしょうか?

もし、ミルクをあげるとしたら量はどのくらいからあげたらいいですか?

コメント

メロ

離乳食は始めてますか?
哺乳瓶の練習は本当に大変なのでこれからどうせ使うマグで飲む練習を始めてもいいかも知れません*ˊᵕˋ*
ミルクの量は160〜240くらいでしょうか✩
どのくらい飲むか様子見で作ってあげてください( ˙ᵕ˙ )

• kasiba

kasiba

離乳食始めてます!
    マグで普通に麦茶ゴクゴク飲んでるのでミルクもマグであげようと思います!
    初めは150くらいから飲ませて様子見してみます!!

• 5月10日
まめこ

6ヶ月半ですが、保育園でミルク飲ませるときは、160飲ませているようです。たぶん、飲む子は200飲むと思います。
でも、飲んだり飲まなかったりで、飲まないときのほうが多いです😳💧
今更哺乳瓶飲まない可能性が高いと思いますが、一歳からなら、混合にまでしなくていいと思いますよ。早いと10ヶ月くらいで卒乳できますし!
とりあえず、来月の旦那さんに預ける日を乗り切らないといけないわけですが、ミルク飲めるなら、その日だけミルクor搾乳した母乳でいいと思います!飲めないなら特訓するか、スプーンやストローやコップで飲ませるかですかね💧

• kasiba

kasiba

飲む子はけっこう飲むんですね…!
    搾乳か混合か迷い中です😥
    すんなり卒乳できるなら混合にしなくてもいいかななんて考えてるんですが、子供次第なので分からないですよね😅

マグで普通に麦茶ゴクゴク飲んでるので、あげるなら哺乳瓶じゃなくマグであげようかなと…!
    とりあえずミルク一缶だけ買って飲ませてみます!

• 5月10日
  • まめこ

まめこ

とりあえずなら、小さい缶やスティックやキューブタイプの方がいいと思いますよ!

• 5月10日
  • kasiba

kasiba

了解です!
    あと飲ませるタイミングなんですが離乳食の後だったり就寝前に1回でいいでしょうか?

• 5月10日
  • まめこ

まめこ

寝る前でいいんじゃないでしょうか?お風呂の後だと喉が乾いてていいかもですね!
    なるべく空腹の時の方が飲むかもしれないです!

• 5月10日
  • kasiba

kasiba

確かにそうですね!
    ミルクがダメだったら搾乳した母乳で来月は頑張ってもらいます💦
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!!😭

• 5月10日
ばなな🍌

我が家も7月に親に預ける事があり哺乳瓶ダメで頑張りました。
本当に完全拒否だったんですがある日突然飲むようになりました!哺乳瓶がダメで1日預けるなら離乳食もまだまだだと思うので練習した方が良いと思います。
哺乳瓶ダメなら最悪マグで飲ませてみても良いかもです。
普通は200以上飲むみたいですが息子は160がマックスで最初は無駄になるので100とかで様子見てだんだん増やしてます!

• kasiba

kasiba

哺乳瓶嫌がる子がほとんどなんですかね…
    マグは普通に飲んでくれるので哺乳瓶ダメだったらマグで飲ませます😥

• 5月10日
はにまる

もうすぐ6ヶ月の女の子で4月から保育園に行ってます。
完母だったのでいきなり4月から200飲んでビックリしました。現在も160~200です。授乳間隔は3ヶ月くらいから5時間空いても平気でした。標準体型です。
上の子を10ヶ月から保育園に預けましたが、完母だったので哺乳瓶の練習を7ヶ月くらいから始めて何とか間に合いました。でも他の方もおっしゃってますがすぐにコップで飲むようになって…無理にしなくても良かったのかもと思いました。

• kasiba

kasiba

母乳でもそのくらい飲んでたってことですよね!すごい😲
    うちの子も最長5時間ほどなら空いても大丈夫なんですが、来月預ける日は7.8時間は出かけてしまうので…
    あげるならマグですかね( ´•ω•` )160は入れれるやつなのでミルクだけ一応準備しておきます!

• 5月10日