※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

花粉症かと思っていたけど、妊娠性鼻炎かもしれません。対策を知りたいです。生活が不便で眠れないので困っています。

花粉症だと思っていたけど一向に治らないので、妊娠性鼻炎かなと思います😭妊娠性鼻炎の方いますか❓何か対策されてますか❓花粉症のピーク並にひどいので生活が不便だしあまり寝れないので困ってます😔15週なのにつわりもまだあり辛いです💦

コメント

ぽに

私も妊娠してから鼻水、鼻づまりが酷くてストレスです…(T_T)
今まで鼻炎とかそんなこと一度もなかったのに…

今日耳鼻科に行ってみる予定です(>_<)

• momo

momo

そうなんですね💧
    産婦人科で相談するか耳鼻科行くか
    悩みます😫

• 5月10日
  • ぽに

ぽに

こそだてパックというサイトでは産婦人科に相談してみましょうと書いてありましたが…

今日はお世話になってる産婦人科に行く時間がなさそうなので、とりあえず耳鼻科行ってみます(>_<)

• 5月10日
  • momo

momo

そうなんですね❗️
    やっぱり薬に頼るぐらいしか
    たぶんないですよね😩

• 5月10日
ゆみ

私は妊娠性鼻炎でした。
3人目妊娠7ヵ月から急に鼻づまりがとてもひどく全く鼻がダメで臭いも味覚もなく夜も鼻づまりで苦しくて寝れませんでした。もともと花粉症ではありません。耳鼻科にいくと花粉症といわれましたが花粉症の時期をすぎても治らず出産してすぐに治りました。
薬は飲んでも治らなくて1番よく聞いたのが点鼻薬でした。点鼻薬は必需品でこれがないと寝れないしとても苦しかったです。
点鼻薬、産婦人科できいてみたらどうでしょう?かなり楽になりますよ。

• momo

momo

そんなにひどかったんですね😫
    私の場合は鼻づまりではなく
    永遠鼻水が出てくるのですが、
    鼻づまりは苦しいですよね💦
    次の検診で産婦人科で相談
    してみようかなと思いました✨

• 5月10日
スティッチ

結構黄砂とか、ホコリにも敏感になってしまいますよね、、、😣💦
本当鼻詰まりはしんどいですよねぇ😢

• momo

momo

そうなんです😫
    花粉とか黄砂が治れば
    もう少しましになると
    いいのですが…💦

• 5月10日