※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミルクレープ🎀
子育て・グッズ

娘に初めての卵を食べさせる際、アレルギー検査をしてからあげた方がいいですか?それとも、少量から始めた方がいいでしょうか?

おはようございます😊

8ヶ月になった娘を育てています★
近々、娘に初めての卵を食べさせてみようかと思ってます!
アレルギーが出やすい食品なので、怖くてまだあげれてません😓😓😓

皆さんは、アレルギー出やすい食品は、アレルギー検査などしてからあげましたか?
それとも、ワンスプーン又は耳かきヒトサジから始めましたか??

コメント

two Baby

卵だけわ耳かき程度から
あげましたよ✌‼

• 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

コメント、ありがとうございます!

検査なしだったんですね✨

• 5月10日
瑠華

私も耳かき程度からあげました😊
あまり遅い時期からあげるのは良くないみたいですよ!
逆に免疫が少なくなってしまってアレルギーが出やすいみたいで😓
離乳食が順調なら、7、8ヶ月ぐらいから始めるのがベストみたいです😊
本当に怖いなら、先にアレルギー検査してからあげてもいいと思います!

• 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

コメント、ありがとうございます!

そうなんですね!😮😮😮
    順調でちょうど8ヶ月なので、やってみようかな…

ありがとうございます🙆💕

• 5月10日
  • 瑠華

瑠華

アレルギーが出やすいから後回しにしてたら妹の子供がアレルギー出てしまったらしく、色々アドバイスもらってて😊
    小児科の先生に言われたみたいです😅

• 5月10日
ぴよぴよぽん

血液検査のアレルギー検査は結果悪くても、何も症状出なかったり、逆に検査で何もないのに、アレルギー症状が出たりと、あまり当てにならないと、アレルギー科の先生に言われました。
うちの子は、保育園に預けるのが急に決まったので、8ヶ月に入ってから、20日かけて試しました。新しい食材は1日1種類までしかあげてはいけないので、その間は他の新しい食材はお休みしてました。
沸騰してから20分ゆでた卵の黄身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、10日かけて1/2個まであげて大丈夫だったので、次に白身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、1/2個まであげて大丈夫だったので、卵クリアしたと判断して、卵の入ってるお菓子や、茶碗蒸しをあげました😊
赤ちゃんは卵は1日最大でも1/2個までしかあげてはいけないと聞いたので、1歳の誕生日のオムライスも、1/2個で薄焼き卵を作って乗せました❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

写真貼れてなかったです🙏

• 5月10日