※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

エコーアルバム作成についてアドバイスをお願いします。

おはようございます(✻´ν`✻)
25wの初マタです!
妊娠初期から絶対エコーアルバムを作る!!って思ってたのですが…
私は不器用で…正直こうゆうのはとても苦手です(;´Д`)
しかも、写真の2ページしか出来てないのですが…
イメージから切り抜きやコメントで3ヶ月かかってます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
このまま行くと産まれるまでに間に合いません(;;)

エコーアルバムを作ってる方、作った方…
よろしけば案やコツを教えていただけないでしょうか?(。-_-。)
写真も載せていただけると嬉しいです♡

コメント

sena

私はシンプルにエコー写真とその時のお腹の写真、妊娠期に出掛けた時の夫婦の写真だけをとりあえず印刷し貼ってるだけにしてますm(__)mできれば可愛くしたいのですが面倒なのと大事な写真すら面倒がってやらなくなりそうなので飾り付けは最後に回すことにしました‼︎なので今のところシンプル中のシンプルになってます…参考になってないかもですね(。˘•ε•˘。)

ぽん太

コメント、ありがとうございます(*^^*)
飾りつけは最後に回すんですね!
確かに、スムーズに進みそうですね٩(*>▽<*)۶
そうなんですよ…
私は面倒くさがりなのでやり切れるか心配です(^^;;
ベビちゃんが男の子だったら諦めてたと思いますが、女の子なので余計プレッシャー(; ̄O ̄)笑

sena

それ分かりますw私も女の子なので気合い入っちゃってるので今は100均で付箋やマスキングテープとかシールとか買い溜めしてます笑

私も同じアルバムでエコーアルバム作ってます٩('ω')
不器用だしあんまり可愛く出来ないけど、その時の気持ちや大きさなどを可愛い付箋や色画用紙で飾り付けしてます(♡´艸`)

ぽん太

一緒ですね٩(*>▽<*)۶笑
うちも100均で買い集めてます♡
女の子ってわかってからは、もっと可愛いの!ってちょっと奮発するようになってしまいましたが…( ̄O ̄;)笑
頑張って可愛いアルバム作りましょう(๑•̀₃•́๑)‼

ぽん太

コメント、ありがとうございます(o^冖^o)
そうなんですか!?
このアルバム、作り始めてから小さいのと黒背景で悩んでたんで嬉しいです(●´ω`●)
一冊で収まりそうですか?(^^)
私はもう諦めて、2冊になってもいいかな?って思ってるとこです´д`;笑
可愛い付箋使うとそれだけで、可愛く見えますよね(#^.^#)
その時の気持ち、ちょこちょこメモっておけばよかったってまさに今後悔してました(⌒-⌒;)笑
サボらないようにしなきゃ(>_<)

ともちん426

私もエコーアルバム作ってます(*^^*)
最初は気合い入ってたのですが、最近はなかなか笑
無器用なのでシールやマスキングテープなどで作ってしまったりです(-_-;)
最初は検査薬の写真から入りました(^^)
メッセージは旦那さんと二人で書いてます(*´∇`*)

ぽん太

コメント、ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
ですよね(ーー;)
最初はいろんなお店回ったりネットでシールやマスキングテープ探したり、めっちゃ楽しくてわくわくしてたのに、いざ作ろう!ってなったらなかなか上手くいかず(-。-;笑
旦那さんもメッセージ書いてくれてるんですか!?
すごい!うらやましいです(*´︶`*)♡