※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

臨月からマタニティヨガされた方、出産時に効果を感じましたか?産院のヨガに参加したいと思っています。体力が不安で、身体を動かせたいです。

臨月に入ってからマタニティヨガされた方はいらっしゃいますか?( ´ ▽ ` )ノ出産時など何か効果は感じられましたか?
安静がもうすぐとけるので、産院のマタニティヨガに参加したいと思っています😌
体力がなさすぎて不安です;_;
少しでも身体動かせたらなぁと思ってます💓

コメント

ゆき☆

37週でマタニティヨガしました!
効果がどうだったかはわかりませんが、安産でしたよ^ ^
カラダが固かったせいもあって、ヨガの後、筋肉痛でした(-_-;)

• わんわん

わんわん

じゃん♪さんは安産だったんですね!マタニティヨガのおかげもあるかもしれませんね>_<💓あやかりたいです!!
    わたしも絶対筋肉痛になる自信?があります!!笑

• 5月10日
ちょちょん

産院でのマタニティヨガおすすめです!
出産してお世話になる助産師さんとも顔見知りになれるし、陣痛のときの呼吸法も身につきます。
うまく出来なくて怒られるとかないし、リラックスタイムを味わってみて下さい( ¨̮ )
私も38週で安産な方だったと思います。

• わんわん

わんわん

産院なので安心だなと私も思ってました(*^_^*)
    そうですよね!呼吸法も臨月になってからは習ってなかったので身に付けたいです😌
    ちょちょんさんの安産にあやかりたいです💓ありがとうございます!

• 5月10日
ぴろすけ

臨月でもヨガやってますよ(^-^)/

出産のときにはヨガのことなんて頭からふっとんだので、効果のほどはわかりませんが…(^^;
最後までへたらずにお産は終えられました。

ヨガは身体が伸びるし、リラックスできて良かったです。
お風呂上がりにやるとよく眠れました。

• わんわん

わんわん

なるほど、、出産のときには確かに頭から飛びそうですね😭笑
    ただ、無事体力が持ち、ご出産されたとのことで無駄ではなかったかもしれないですね😘
    私もリラックス効果期待して、楽しんできます♪
    ありがとうございます!

• 5月10日
Miu

臨月は血圧高くて出来なかったけど、それまでは病院のに参加してました
私も元々体力なくて不安でしたが、ゆる~い感じでやってるので平気でしたよ

• わんわん

わんわん

産院はゆるい感じのヨガだったんですね😌💓私も体力全くないのでゆるいのを期待してます(笑)!
    回答ありがとうございます!

• 5月10日