※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

21週4日の妊婦です。子宮頸管が長いのに切迫流産と言われました。赤ちゃんの安全が心配です。

21週4日です。昨日の夕方から急に腹痛が強くなり病院に行ったところ、切迫流産なので入院してくださいと言われ、あれよあれよと病室に通され入院となってしまいました。詳しい説明もなく…。先ほど朝の検診があり、エコーで診てもらったところ子宮頸管は49.9mmあり平均と言われるの5㎝程あったので、ん?という感じです。張りと痛みは常にあります。子宮頸管が長くても切迫流産ってことはあるですか?わかる方いたら教えてください(T_T)赤ちゃん無事に生まれてこれるか不安です…。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

長くても張りと痛みが常にあるなら気をつけたほうがいいです!今は赤ちゃんのためにゆっくり休んでください💓

★ゆか★

先生の判断次第なんですかね?私も張りがあり、先週受診しましたが、頸管の長さが4cm以上あるから大丈夫!!ということで張り止め飲んでますが、仕事もしています。
仕事してると1日に5、6回は張りますが頸管の長さ保たれてるから薬飲んで、休み休みね!!って言われました。
NSTの検査とかでかなり張ってたとか?ですかね?一時間に何回も張りがあるのはダメだそうですが。張りと痛みが常にあるからなんですかね!!常にということが入院ということになったんでしょうかね。先生じゃなくても助産師さんに聞いてみたら不安もなくなると思います(^_^)/
答えになってなくてごめんなさい(>_<)どちらにせよ、無理しないでくださいね!!