※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r( ˙-˙ )m
ココロ・悩み

義両親が孫に会いに1時間半かけて訪れるが、疲れて寝たりして気になる。息子の家だから気にならないのか不安。


義両親について···。(義父60歳・義母54歳)

孫に逢いたい為か、車で1時間半ちょい
かけてうちにこられます。
それは全然構わないんですが···
遠いとこから来られ疲れたのか、
ソファーで寝たり床に寝転ばれたりされます。
寝ておられることもあります。

自分は一緒に床に転げたりしたくないので
座って携帯つつく·子供と遊ぶとかして
過ごしてます。

来週も来られる予定ですが
あくまでも他人の自分からして、
産後1ヶ月も経たず外にも出れず
家に来られてぐーたらされ時間も経たず
ゆっくりもできず、はよ帰ってくれ!
なんか言えませんが言いたくなります。

決して仲悪いわけでもないですが
好きなわけでもないです。(;_q)

普通ですかね···?
息子の家だから気にならないんですかね?

コメント

aaamama

普通気を使って産後に来ないですよね…
産後外に出れないから、上の子相手にならまだ分かりますが。
家に来て寝てるって家で寝てくれって感じです!
早く帰って欲しいと思うのは当たり前ですし、私ならもうその時点で嫌いになります。気の使えなさに嫌気がさしますね。
旦那さんからお願いして断る。
または、可能であれば、実家に避難などはどうですか?

は な

うーん、失礼ですが配慮のない行動ですね。うちの義両親も、前は息子の家だから何してもいい的な考えでしたが、旦那がガツンと言い、少しは配慮してくれるようになりました。
それは、ぶち切れていいレベルだと思いますよ(T^T)

ぜひ、旦那さんから言ってもらいましょう!ガマンしてたらつらすぎます(;゚д゚)おつかれさまです!

ややさん

それは言いたくなる状況ですね…(^-^;
「息子の家だから」と、気にされて無いのだと思います。
ここは息子であるご主人様に間に入って貰うしか無いように思います。

のまりん

普通です。
家の義父母たちも、すぐ転がります。恥ずかしくないのかとびっくりするほど。
友達の家でもそう。
一緒に行きたくないと心底思ったときもありました。

でも、長年つきかってきたことはそう、簡単にやめられないですよね…(^-^;)最近はあきらめてますね…

r( ˙-˙ )m


ですよねー?(;_;)
やっぱそう思われますよね。
旦那も一緒に転がって寝てる時も
あれば携帯つついてそ知らん顔です。

私が言えば、言ってくれると思うし
マザコンとかではないと思うんですが
やっぱり顔に出るんですよね···。

みなさんはそんなの気にせず
言われます?

aaamama

言い方を気をつけて、
しっかり主張します!
今、我慢して目をつぶってしまったら、一生我慢しなきゃいけないくなると思うので。
私でしたら、
孫を可愛がってくれてるのは、
分かるし、それはありがたい事だけど、まだ産後で体調も本調子じゃないから、控えてほしい。ことを伝えます。又は1時から2時までにしてほしい。
けど、遠いから逆に申し訳ないし、おもてなしも出来ないし、
運転も大変だろうし。
負担になっちゃうだろうから、
落ち着いてから、こっちから遊びに行くって伝えて貰える?みたいな感じで、旦那をうまく使います。笑

r( ˙-˙ )m

びっくりですね!
まあそうなんですよね···。
でも気遣いは少しはして欲しいものですね。

は な

私も、だんなをうまく使います!
何でもありではないということを、しっかりと早めにわかってもらったほうがいいと思います😣

r( ˙-˙ )m


御丁寧にありがとうございます!
そうですよね(^ω^)
旦那を上手につかってみます♬