※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

メルカリについてです(^^)旦那の所持品を出品しすぐに売れたのですが、…

メルカリについてです(^^)

旦那の所持品を出品しすぐに売れたのですが、それは売ってはいけないものだったようで…

私には全然価値の分からないアニソンのCDです。

購入され、支払いも完了してから出品者都合で取引をキャンセルした方いらっしゃいますか⁇

基本キャンセルはできないけど、購入者と相談すれば出来るようで…

したことある方お話聞かせてください´д`;

コメント

あります💦

送るはずの商品を入れたカバンを置き引きされてしまい、商品が手元からなくなってしまいまして😭

運営に連絡して、キャンセルの手続きしましたよ💦

購入者さんには大変迷惑をかけてしまい、かなり謝りました😭

*haruna*

そうなんですね(xдx;)
無事キャンセルされれば良いですが、キャンセルを拒否された場合は旦那様を説得して発送するか
発送出来ないのでキャンセルしてくださいと何度もお願いするかしかないですね(;ω;)
お金はまだいただいていないわけですから詐欺にはならないと思いますので:;(∩´﹏`∩);:

まるこめ

そうなんですね´д`;
でもそれは致し方ないことな気がします💦💦

うちの場合は完全に自己都合なので(ノ_<)購入者さんが同意してくれないとやはりキャンセルは出来ませんよね⁇(ノ_<)

基本的には禁止ですができると思うので、購入者さんと話し合い、同意が得られたら運営に問い合わせしてキャンセル。の流れですかね💦

まるこめ

なるほどです´д`;
トラブルなく終われば良いのですが…どうもありがとうございましたm(__)m

*haruna*

出品してはいけないものを出品し、購入されてしまったのであれば購入者様の同意がなくてもキャンセルされましたよ(^_^)
出品禁止物だと知らずに出品してしまい、購入されてしまったのでキャンセルしたい、と商品IDと一緒に事務局に問い合わせしてみてください(^_^)
恐らく、今後そういうことしたら
アカウント停止するからね!みたいな感じで言いながらキャンセル操作していただけるはずです(xдx;)
むしろ、発送してしまったあと
その商品をメルカリ事務局が見つけてしまい取引無効、強制キャンセルされてしまうと、商品は購入者様に届くしお金は貰えず..で損をしてしまいますので:;(∩´﹏`∩);:
発送せずにまずはメルカリに
「出品禁止物だった」というのをお伝えしてください(^_^)

まるこめ

コメントありがとうございます☆

出品禁止物ではないんです´д`;

旦那の大事なもので売って欲しくないものを勝手に売ってしまったという感じで💦💦
やってしまいました(ノ_<)

*haruna*

そうだったのですね(xдx;)
勘違い申し訳ございませんでした:;(∩´﹏`∩);:
もう既にキャンセルしたいという旨は購入者様にお伝えしたのでしょうか?(>_<)

まるこめ

いえいえ丁寧にありがとうございます☆
今キャンセルしたいと申し出ていて、返事待ちの段階です(ノ_<)

まるこめ

親身にありがとうございました…>_<…
自分がまいた種なので最後まで頑張ります😫

*haruna*

いえ(xдx;)
口だけ出してお役に立てずすみません:;(∩´﹏`∩);:
無事解決することお祈りします:;(∩´﹏`∩);:

まるこめ

購入者様が承諾してくれ、本日キャンセルできました(ノ_<)
アドバイス頂いて感謝です!
ありがとうございました☆