※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
雑談・つぶやき

6ヶ月に入り最近胎動をこまめに感じるようになってきました。昨日もまっ…

6ヶ月に入り最近
胎動をこまめに感じるようになってきました♡♡
昨日もまったりしてる時にポコポコ動き出したので思わず旦那さんに触って~って言ってお腹に手をあててもらったらおぉ~!!ってニヤニヤ♡♡
お腹の中の赤ちゃんは手の感触がわかり人によっては胎動ピタッて止まるって聞いたことありますが
これは旦那を受け入れてくれてるって思って良いのでしょうか???(〃▽〃)ポッ
ちなみに旦那さんは初期の頃から赤ちゃんに嫌われまいとちょいちょいお腹なでて自分を売りこんでいました(笑)そんな私の旦那さん・・・
タイミングとかもあると思いますが
初めてのことで私も嬉しくて超~ポジティブに考えて書き込んでしまいました(笑)

けど触ったあとの旦那の一言
「俺は、なつ←私の名前
が胎動わかる前から毎回お腹に手あててた時に感じてたけどね!!(づ ̄ ³ ̄)づ」
だって(笑)
そして得意のドヤ顔~
あー出た出た(笑)♡♡

コメント

ポム

2人で胎動がわかった瞬間って感動しますよね♡
旦那様、可愛いですね〜
うちも、旦那が手を当ててもポコポコしてくれるので、喜んでます(笑)
ひまなつさんの旦那様と同じく、妊娠がわかった時から、お腹にさわって話しかけてくれてますし、すでに良いパパになってくれそうな予感♪
お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね♡

まあちん

うちの旦那も最近胎動を感じる事ができてすごい笑顔でした(^ω^)
早く旦那にも感じてほしいなーって思ってたんで嬉しいですよね\♡︎/

はーくんまま

旦那さんも感じてくれると
うれしいですよね(*´ェ`*)
受け入れてるどーのは
ちょっとわからないってか
パパなのできっと赤ちゃんも
わかってると思いますが💓
赤ちゃんってママ以外の
体温がお腹に触ると
わかるみたいです♩
だから止まったりするみたい
なんですけど、お腹の子が
女の子だと止まらないことが
多いみたいです⊂(^ω^)⊃
男の子だと止まるとか!
うちは男の子なのに旦那が
触るとぼっこんぼっこん
してるのであんまり信憑性の
ある話ではないかも
しれませんがwwwww

y

かわいい😍😍
うちはまだタイミングが合わず旦那がいるときに赤ちゃん動いてくれませんww
なんなら旦那がいると大人しい😂嫌いなのかな…ww
気長に待ちます(d ̄▽ ̄)

どきんチャン

可愛い〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨
旦那さまのドヤ顔、きっと相当なものだったのでしょうね♬笑。
私も旦那が手を当てて胎動と初めて感じた時のニヤけ顔が今でも忘れられません!うちの赤ちゃんは産まれる前から旦那が好きなのか…仕事から旦那が帰ってくると1日で1番よく動くんですよ😁
そして旦那が手を当てると急に静かになる…なんて事も‼︎何たる可愛さ(^.^)♡✨
まだ性別が分からない頃は旦那が女の子が良い良いって言っていた為か旦那が夢で男の子が産まれるのを見たそうで😳その次の健診で男の子とわかりました〜!
きっと大好きなお父さんに自分の事を知らせに行ったんだなぁ〜♡と親バカな事を思っています(^.^)笑。

きっとひまなつさんのお子さんも旦那さんが大好きなのでしょーねぇ♬♬
産まれたらすごくすごく可愛くて旦那さんもきっと親バカですね♡😁笑。楽しみですねぇ!

くまた

旦那さんかわいいですねー♡♡笑
朝から癒されちゃいました♪

うちの旦那も動くようになってから一生懸命触ってましたが、しばらくは旦那が触ると動かず…笑
あきらめずにずっと触ってたら、8ヶ月以降からは逆に旦那が休みで触る日のみよく動くようになりました!笑
省エネな娘です…(´_>`)ハッハッハッ

生まれる前から手なずけたようです。。パパっ子だな〜♡って旦那は喜んでます(^◇^;)

はじめのママリ🔰

うちの旦那も、最近わかるようになりましたが旦那の手がすごく暖かいせいか、お腹に手を当てると
ぴたっと止まってしまう事が多々ありますww
なんか可哀想でww

でも、同じように喜びを感じてもらえるのって嬉しいし幸せですよね♡♡

ひまなつ

やっぱり
妊娠初期からの効果なんですかねー(〃▽〃)ポッ
てか双子ちゃんの胎動ってどんな感じなんですか?
2人分だからより頻繁に感じそうですね♡♡

ひまなつ

予定日近いかもですね♡♡
胎動を夫婦で感じることができるとより
パパママになる実感わいてきますよね꒰*ॢꈍ◡ꈍॢ꒱.*˚‧♡

ひまなつ

性別によって胎動違うなんてことあるのですねー!!
私はまだ赤ちゃんの性別わからずで旦那さんは女の子希望なんですけど・・・・・
てことは胎動止まらない
イコール女の子ってことですかね?
ちょっと信じたいですね(笑)

ひまなつ

そうなんですね(笑)
でもきっと近々、旦那さんも胎動感じることができる日がくると思いますよ!!
本当テンション上がりますよ♡♡
楽しみですね〜
旦那さんのリアクションが(笑)

ポム

どっちの子がわかるようになるのはもうちょっと先みたいです☆
確かに頻繁には感じてるのですが、なんせこれが初めての妊娠なので、1人の人と比べることが出来なくて(^_^*)

初期からのこうかと信じてます(*´艸`)

ひまなつ

どきんチャンさんの旦那様も可愛いですね(♡´艸`)
さぞかし産まれてくるのを楽しみに待っているのでしょうね!!
赤ちゃん産まれて親ばかになるのは良いのですが
私が愛想つかれないように気をつけなくてわ(笑)

性別はまだわかりません
旦那様の夢に出てきたとかすごいですね!!
私の旦那さんは夢見るどころか
爆睡過ぎて最近は全く夢みないらしいです(笑)
次の検診日を気長に待ちます(笑)

ひまなつ

旦那様の努力が実りましたね!!
省エネとかかわいすぎます(笑)(〃▽〃)ポッ
賢い子に育ちそうですね☆

ひまなつ

赤ちゃんてやっぱり体温とか感じるのですね!!(笑)
すごーい♡♡
長いようで短い、妊婦期間の幸せを旦那様と一緒にお互い満喫しましょうね꒰*ॢꈍ◡ꈍॢ꒱.*˚‧♡

ひまなつ

どっちの子かわかるようになるとかそれはそれですごいですね!!
貴重な体験ですね☆
私は2人目とか将来的に考えていますが遺伝的にまず双子はないと思うので羨ましいです(♡´艸`)
これからの胎動が楽しみですね
(♥ω♥*)