※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともごんべえ
子育て・グッズ

娘がお風呂後の授乳を嫌がるようになりました。母乳は普通に出るが、急に機嫌が悪くなり、ミルクを80ml追加。暑さや服装の影響か不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘がいます。

ここ数日なのですが、お風呂の後の授乳のみ嫌がるようになりました。

昼寝が15時半前までで、その後授乳です。
お風呂が18時頃で、そのあと授乳なので、母乳不足なのかな?と思ってるのですが、指でつまむと普通に出ます。

ただ、張ってはないです。

今までは大丈夫だったのに、急にで戸惑っています。

喉も渇いてるだろうと思うので、ミルクを足して足して80くらいあげてます。

暑くなったからでしょうか?
今までは風呂上がりも機嫌良かったのに、服を着せるところから機嫌が悪くなります。

同じような方いますか?

コメント

ここ

私も4ヶ月の娘がいます。
娘もここ数日、お風呂の直後、とても不機嫌でぎゃんぎゃん泣いています💦お風呂の直後の授乳もすぐに口を離してしまってなかなか飲みません💦
30分くらい抱っこしながらあやして、クールダウンさせてから、寝室でゆったり授乳してそのまま寝かしつけちゃってます*
5月前はお風呂の後もご機嫌だったので不思議で仕方ないです💦
まったく同じ状況だったのでコメントしました◎

• ともごんべえ

ともごんべえ

本当に全く同じですー!!

なんなんでしょうね?💦
    水分補給!!ってなるので、すぐ飲ませてるのですが、30分くらい時間おいてクールダウンさせた方がいいのでしょうか?

大人でも喉乾くしって思って、すぐあげてるんですけど、、
    お風呂がこわくなります…

今日も様子見てます…

コメントありがとうございます!!

• 5月10日
はーくんまま

息子もお風呂上がりの授乳のみ拒否する時期がありました!!
喉が渇いてるからかミルクは飲みました😊

飲まれてしばらくしてから張ってきてぴゅーってでるタイプで母乳はめっちゃ出がいいほうでした。
ぴゅーって出るまでが嫌だったのか今でもわかりませんがその時はミルクあげてました!

• ともごんべえ

ともごんべえ

そうなんです〜うちもミルクは飲みます!
    もっとほしい!って感じがするので、40あげて、また40あげてってしてます。

深く考えず、その時だけミルクにしたらいいのかな?!

• 5月10日
あおい

うちもです!
暑いのかな?って思ってお風呂の設定温度2度下げたら前ほど悪くない感じです😅💡(今は39度設定です)
お風呂→着替え→絵本→ルイボスティー→ミルクって感じで今は落ち着いてる様な気がします。
のどが渇いてるのか、ミルクよりルイボスティーの方が進みいいです😅

• ともごんべえ

ともごんべえ

うちも今は39度なんですが、、

も38度にしてみようかな…

もうお茶もあげてるんですねー!うちはまだで、、
    喉乾きすぎて母乳だと飲みにくいのかな??

• 5月10日