※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

ずりばいでハイハイレース出た方いますか?ハイハイでないので、ダメですかね?

こんにちは!
ずりばいでハイハイレース出た方いますか?
ハイハイでないので、ダメですかね?

コメント

2児のママ

ダメかどうかはわかりませんが、ちゃんとハイハイできるようになってから参加した方がいいと思います💦

• やー

やー

どうしてですか?

• 5月9日
  • 2児のママ

2児のママ

みんなハイハイしている中でまだ出来ないのに参加させるのはかわいそうかなと…。親のエゴ?みたいで。最後の1人になって取り残されちゃったらかわいそうだし。
    レースは今回しかないんですか??
    私の地域では定期的にやっているので、ちゃんとハイハイできるようになってから参加したらいいんじゃないかなと。

• 5月10日
  • やー

やー

そういうことですね!
    なので、私の質問はずりばいで参加した事がある人がいるかどうかを聞いたんです(T-T)
    皆が皆ハイハイする訳ではないし、ハイハイをやらない子もいますよね(>_<)
    うちの子はハイハイ飛ばしちゃいそうなので‥
    田舎なのでハイハイレースは車で一時間の所にあります!
    今のところ調べた限りでは定期的にはやってなさそうてす!

• 5月10日
  • 2児のママ

2児のママ

質問の意図を間違えてしまってすいません(>_<)私は2回参加しましたがズリバイの子はいませんでした。
    でもなかなかやっていないのなら思い出として参加されるのもいいかも知れませんね♬

• 5月10日
  • やー

やー

いえいえ(>_<)
    2回も参加できるなんて羨ましいです!!
    前に保健師さんがハイハイレースなどは競争心なども芽生えて楽しさを覚えるよって言われました♪
    今のところハイハイはなさそうなので、これを機に楽しみながら周りの子を見るのも良いのかなと思いました♪
    申し込みギリギリまで待ってみます!
    回答ありがとうございました!

• 5月10日
はなたん

うちは8ヶ月で参加しました。
ズリバイしかしなくて、上の子がズリバイからハイハイをほとんどせず歩きだしたので、下の子も、つかまり立ちに、つたい歩きをするのでハイハイがないかも?っと思い参加しました。
うちの子のレースでは11ヶ月と12ヶ月の子しかいなかったけど中には泣いて動かず時間オーバーで失格になってました。ダントツ1位、28人中総合では2位でした(笑)
泣かずにニコニコしたがらもう突進で来ました。
他にも10ヶ月でズリバイの子もいたし、参加出きるなら楽しんでくださいね♪

• やー

やー

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    安心できました(^ω^)
    ダントツ一位なんて素晴らしいです♡
    我が子もズリバイ早いんですよ〜〜!笑
    なので楽しみです^ ^

• 5月14日
  • はなたん

はなたん

開催日と月齢が合わないと参加できないですもんね😆上の子はやっと寝返りが出来た時の開催で翌年は歩いてたので参加できませんでした😢
    いちおスタッフの方にズリバイですけどいいですか?って聞いたら歩いたらダメだけどズリバイも立派なハイハイだから大丈夫ですよ!頑張ってくださいって言われました😆
    楽しみですね😆頑張ってください!

• 5月14日
あーか

ズリバイで出てる子見たことないですo(>_<*)o

• やー

やー

了解です!

• 5月9日
ゆか

ズリバイで出ましたよ!
他にも出てる子いました。

12月申し込みで、2月にハイハイレースがあったんですけど、申し込み時点では、もう少しハイハイ出来てる予定だったんですが、間に合わずで。

• ゆか

ゆか

ちなみにうちの子が出たハイハイレースは、ズリバイおっけーで、歩くのは失格って言われてましたよ。

• 5月9日
  • やー

やー

そうなんですね^ ^
    ずりばいで出ている子がいるみたいで安心しました!
    ありがとうございます!
    私も申し込みが早くて、でもこの先してるか分からいし‥と気になって質問しました!
    ハイハイレースによって、条件が違うかもしれませんね(>_<)

• 5月9日