※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

排卵チェッカーで濃い線が出た時の意味やタイミングについて教えてください。

いつもいろんなこと教えていただきありがとうございます!
病院に行くまでに教えて頂きたいことがあって質問させてください!

今排卵チェッカー、チェックワンを使っています!
排卵チェッカーしてから三カ月ですがうっすーい線しか出ません…今回早目にやってみたところ今までで一番濃いめの線が出ました!が…
この濃くなる線は何度か出るものですか?
排卵時期が近づくとだんだん濃くなるんでしょうか??
バカな私でもわかるように優しく教えて頂きたいです…
あと線が出たら仲良しをすぐするタイミングなのでしょうか??
48時間以内とみたのですがこちらも教えて頂きたいです!
よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆいはは

基礎体温は測ってますか?
排卵検査薬はいつから使ってますか?

• えりか

えりか

基礎体温は測ってないです…
    三カ月前から使ってます!

• 5月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

あ、いつからっていうのは、生理が終わってから排卵日であろう日までの間のいつから使ってますか?って事です

• 5月9日
  • えりか

えりか

ルナルナでみてやってます
    排卵日の5日からやってましたが反応薄かったので今月は終わった日からやってます

• 5月9日
  • ゆいはは

ゆいはは

本当は基礎体温と併用してやるとわかりやすいと思いますが、私も基礎体温はなかなか測れずに排卵検査薬に頼ってました
    私の場合、排卵検査薬が濃くなってからタイミング取ってたんですが、2周期はダメでした
    3周期目は受精着床したものの、タイミングが遅かったからかわかりませんが、流産
    流産後は基礎体温も測ってないし、予測排卵日もわからなくて、でも今思えば流産手術からちょうど2週間後でしたが、排卵検査薬やってみたんです
    そしたら薄っすら出ました
    その日にタイミング取り、次の日も排卵検査薬やってみました
    前日より濃く出ました
    男の子狙いだったので、タイミング間違えたかなと思いましたが、今回男の子のようなので、タイミング合ってたようです
    排卵検査薬で、濃い線が出てから48時間以内に排卵とは書いてありますが、48時間猶予があるわけではなく、ギリギリとかだと卵子の質が下がり受精しても育たないようです
    なので、その前にタイミング取った方が受精しやすい気がします

• 5月10日
あやさと

病院に行くとは妊活の相談にですか?
病院に行くにしても基礎体温は必要だと思いますが…。
生理周期は順調ですか??
日本製の排卵検査薬は7日分とかで結構金額も高いですし、検査薬使う日にちのタイミングも分からなくないですか?
質問ばかりですみません😓

線が一番濃く出た日が排卵日の48時間前だとは書いてあるとは思いますが、排卵検査薬だけでは判断材料が少ないので難しいと思います。
まずは基礎体温測る事をお勧めします。

排卵日だけでなくいろいろな事が分かるので、病院に行くにも役に立ちますよ😊