※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rooto
家族・旦那

旦那は毎月5日に給料で私は15日給料です。旦那からは食費と他の支払いの…

旦那は毎月5日に給料で私は15日給料です。
旦那からは食費と他の支払いのお金を預かります。
今日 久々の休みだったので雑貨屋さんに行ってきました。
キッチンにおく棚を買ってきました。
私としては旦那からは預かっていたお金を前借り感覚で使い15日に自分の給料が出たら使った分を戻せば同じじゃん!って感じで毎月同じ感じでやってました。

でも今日、旦那が帰宅してから棚を買ったことを話して‥そしたら来月からは支払いのお金は支払いの日が近ずいてきたら渡すからと言われ俺は払ってもらう為に毎月預けてるんだぞ💢と‥俺がお金渡すと何か買ってきて‥って言われて。
確かに旦那の言ってる事も間違ってないけど凄くムカついちゃいました。

それから もう1つは‥
旦那同士が昔からの知り合いで つい最近 偶然会い嫁同士の私達もLINE交換したりして明日家に遊びに来ることになったのですが旦那が帰宅してから部屋に貼ってある昔の写真のキスしてるやつとか取っておけと。
バカみてぇ~だからって。
まぁ、分からないでもないけど、なんかムカついて。

皆さんこの2つの質問にお答え頂けたら ありがたいです!

コメント

☺︎

どっちも旦那さんの言ってることが正しいかなーとは思いますが、言い方だと思います。
そんな言い方しなくてもいいじゃんって言いたくなるような言い方だから受け取るこっちも反発したくなるのだと思います。
棚を買っても家庭のためになるのだし、どちらが悪いとかは無いのだからもう少し優しく言えないのかな?と思っちゃいました。

• rooto

rooto

確かに言ってる内容は旦那が間違ってるとは思いませんでした。
    だからムカつきながらも私も聞きました。
    やっぱり言い方ですよね~。

今日は それ以降、口きいてません。

• 5月9日

確かに前借り感覚でしょうが
それなら買う前にこの日まで払うから棚買ってもいい?と相談したほうが良かったかもしれませんね💦

私もプラマイゼロなんだからいいじゃん!とは思いますけどね😅

旦那同士嫁同士と言うのがよく分からないのでなんとも言えないです💦

• rooto

rooto

私は前借り感覚で何度か同じように使ってました。
    旦那は それも踏まえて今日言って来たみたいです。

写真の件は旦那同士が元々、知り合いで、その流れから私と相手の嫁もLINE交換してLINEやり取りして仲良しになり明日、初めて家に遊びに来ることになったんです。

• 5月9日