※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu
子育て・グッズ

夜中の授乳は必要でしょうか?みなさんは夜中に授乳していますか?授乳間隔や1日の授乳回数を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てているのですが、夜中に授乳は必要でしょうか?

産院で4時間起きに夜中も授乳して下さいと言われたのですが、寝ているのを起こしてまで授乳するのに疑問を感じます。

みなさんは夜中に授乳していますか?

出来たら授乳間隔はどのくらいで1日に何回授乳しているのかも教えて下さい。

宜しくお願い致します。

コメント

スティッチらぶみく

寝ていたら起こしません(^_^;)
起きたらあげています。
日中4時間間隔で4回、夜中起きたらあげているので4~5回です。

  • Azu

    Azu


    寝ていたら起こさないですよね!

    4〜5回あげているのですね☺️

    ご回答ありがとうございました。

    • 5月9日
deleted user

夜中は1〜2回起きるのでその時は授乳しますが、起きないときもたまーにあるのでそういう時はしないです!
もう6ヶ月なら起こしてまでいらないですよ(;o;)

日中は3〜4回です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔は4〜6時間です!

    • 5月9日
  • Azu

    Azu


    起こしてまではあげないですよね!

    4〜6時間間隔なのですね!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月9日
さといも

うちは寝る前にたっぷり授乳したら、朝まで寝るので夜中は特にあげていません。
自分も寝たいし、寝てたらそのままソッとしておきます…(・・;)

感覚は母乳よりの混合で、だいたいの間隔は3時間くらいでしょうか。
家に居たら1日に6~7回はあげてる気がします(>_<)

  • Azu

    Azu


    ご回答ありがとうございます。

    夜中はあげていないのですね!
    確かに親も寝たいですよね😀

    3時間間隔であげているのですね!

    • 5月9日
skyg

4時間おきは、新生児の時の話だと思います!寝てくれるなら寝かしといていいと思いますよー(*≧∪≦)

  • Azu

    Azu


    寝てるなら寝かせておいても大丈夫ですよね😀

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月9日