※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の写真が多すぎてiPhoneの容量がいっぱいになってしまいました。1テラのストレージを考えましたが、高額で購入できず、1テラの一つ下の容量にしました。しかし、写真のクオリティが上がり、すぐにストレージが不足しました。バックアップは取っていますが、スマホで即座に見ることができないのが残念です。皆さんは多すぎる子供の写真をどう管理していますか。パソコンは持っていません。

子供の写真がたくさんすぎてiPhoneの容量がいっぱいです💦

1テラにしようと思ったけど、高額すぎるのと、販売数が少なくて買えなかったので1テラの一つ下のにしました😮‍💨

でも写真のクオリティも上がって、一枚の重さも増えてしまったのでスマホ買って速攻でストレージが足りなくなりました。。。


コンセントの根本につけるバッグアップのは使っています。でもすぐスマホで見れないのが残念すぎます。

皆さんは多すぎる子供の写真どうしてますか??
ちなみにパソコンは持っていません💦

コメント

ままり

モバイルフォンカードリーダーとかで、USBなり、SDに保存してもいいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SDとかだともう2度とみなくなりそうなので便利そうだなーと思いつつ踏み出せてません💦

    • 1月7日
眠りのダイゴロウ

Amazon photoに同期してカメラロールから削除してます📷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CMでやってるやつですかね!??
    アマプラに入ってると無料で無制限で使えるってやつですか??

    • 1月7日
そら子

iCloud2TB課金して、ストレージ最適化でどうにかしてます🙋🏻‍♀️

でも値上げしたので共有アルバムに入れて、カメラロールからは消すようにしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月課金が高い気がしてしまってできてません💦

    • 1月7日
  • そら子

    そら子


    はい!なので、今後は解約して共有アルバム入れてカメラロールから消そうかなーと思ってます🙌
    共有アルバムはiCloudの容量使わないので、無限に保存可能ですよー!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共有アルバムとはなんでしょうか??アプリですか?

    • 1月8日
  • そら子

    そら子


    iPhoneのカメラロールアプリの中に作れる、クラウド上のアルバムです!
    本来の使い方としては、iPhoneユーザー(家族など)と共有して見ることのできるアルバムです📷
    LINEで送ったりしなくても、共有できるので便利です👍

    それを、別に誰とも共有せずに自分用に作ることができるので…
    それを利用してアルバムを作り、iPhone本体容量を減らすという方法です!
    たぶん私の説明より、わかりやすく説明書いてくれてる人がいると思うので…
    「iPhone共有アルバム 本体から消す」とかで検索してみてください🔍

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    試してみます!!

    • 1月8日