※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

義両親には感謝しているが、旦那の前妻の子供の名前を間違えられ、最悪な気分になった。義両親や娘に会わせたくなくなった。結婚の覚悟が試された。

義両親がとっても優しくて
いろいろと援助してくれていても

旦那の前妻の子供の名前と呼び間違えられたらどんな気分になりますか?

今日初めてそういうことがあり
一気に気分が最悪になりました。

本当に優しく義両親で娘もかわいがってくれているのですが
あまり会わせたくなくなりました。

バツイチ子持ちと結婚することはそういうことも覚悟しないといけないのかもしれませんが、
今までなかった分ガツンときました。

本当気分最悪

コメント

tm

言葉に表せれないほど
嫌な気分になりますね。。

• ぴこ

ぴこ

ですよね。
    嫌いになりたくないけど
    結構無理になっちゃいました。

このことy.さんは
    旦那には相談しますか?

• 5月9日
  • tm

tm

理解力のある旦那様なら 相談するかもしれません。

私の旦那なら「そんなの俺に言われてもどうにもできないから俺の親に直接言え」と言われるのが目に見えてるので言えません。。

でも嫌な気持ちになったことくらいは理解してもらいたいですね。。

• 5月9日
  • ぴこ

ぴこ

なるほど笑

そうですよね😢
    話せば少しすっきりしたりもするしせめて理解はしてほしいです。。。

ありがとうございます😌

• 5月9日
  • tm

tm

ショックなお気持ちはそう簡単には変わらないかも知れませんが、

すこしでも ぴこ様のお気持ちが楽になりますように···😌

• 5月9日
  • ぴこ

ぴこ

お優しい言葉ありがとうございます😭💕

• 5月9日
はなかえママ

嫌な気持ちにはなりますよね💧
でも、悪気は一切ないと思います😣

私も甥っ子の名前をよく間違え注意されます。申し訳ないと思ってるのに毎回、間違えます( ´^`° )自分の子供の名前さえ甥っ子達と1日一緒にいると間違えちゃいます(笑)

なので、悪気がない事だけ分かってあげてください。嫌な気持ちも分かるので落ち着くまで少し距離おいてもいいと思います❗️

• ぴこ

ぴこ

悪気ないのもよくわかっています😢
    お義父さんがソファで居眠りしてて起きて寝ぼけながら呼んだので仕方ないなとは思いますが。。。

• 5月9日
  • はなかえママ

はなかえママ

間違えたのがまだ犬とかならここまで嫌な気持ちにはならなかったと思います😅前嫁ってだけで気になるワードなのに、子供の名前をその子供と間違えられたら一瞬で気分が落ちますよね( •᷄⌓•᷅ )
    一応、旦那さんに「今日、こんな事があってちょっと気にしちゃった・・・」って伝えてみるだけでも気持ちが楽になるかもしれないので試してみるのはどうですか?😊

• 5月9日
  • ぴこ

ぴこ

返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

あれから旦那に相談してとりあえず今回は義両親には何も言わずに、
    次があったら注意しよう、となりました⭐

ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月3日

嫌な気持ちにはなるかもしれませんが、うちは元々子供も犬も多いので、自分と犬の名前を間違えられるなんてしょっちゅうでした(苦笑)

みんなそんな感じなので、もう慣れちゃってます(^ω^;)

• ぴこ

ぴこ

そんな感覚なんですかね~。。。

お年寄りなのでしかたないのかな💧

ありがとうございます😌

• 5月9日

どんだけ良くしてくれててもその呼び間違えで嫌な気持ちにはなりますかね😥
でも人間なので呼び間違えてすぐにごめんね🙏💦💦って謝ってもらえたら気持ち的には複雑ですが落ち着けます😂

うちの娘も義母にいまだに名前覚えられてませんよ😒
年に1回会うかどうかですが普通孫の名前ぐらい覚えるやろって感じですが毎回聞かれます💦

• ぴこ

ぴこ

そうですよね😢
    謝りもしてくれなかったので。。。

結構お年寄りなのでしかたないのかな~。。。

• 5月9日
ぴこ

気持ちが落ち着けば大丈夫かもとおもいます!
ありがとうございます😌

はじめてのママリ🔰

とても嫌な気持ちになられたと思いますが、悪気がないならどうか許してあげて欲しいです。
というのも、私の父親がしょっちゅう人の名前を間違える人なんです(´;ω;`)
まだ現役バリバリで働いてる60歳なのですが、本当によく間違えて…。
愛犬や子ども、孫、婿もう名前がグチャグチャです(´⊙ω⊙`)
旦那は「お義父さん、俺の名前何度も息子と間違えてたけど大丈夫かなぁ」ってボケを心配するほど。
ボケ始めてるのかも知れませんが、昔からこんな人なのです( ; ; )
どうかぴこさんの気持ちが落ち着いて、良い関係が続きますように。

• ぴこ

ぴこ

はい、悪気がないのはとてもよくわかっています😢

だんだん気持ちが落ち着いてきたので大丈夫だとおもいます笑

義両親にとっては前の人の子供も大切な孫なんですもんね。

ありがとうございます😌

• 5月9日
ぴぃまま

嫌な気持ちになるの分かります!!

ですが、本当に悪気は一切無いと思うので許してあげて下さい!!

旦那の実家では、私の娘と、甥っ子と、犬が混ぜこぜで間違えて呼ばれたりしますw

旦那の両親だけでなく、この前旦那も初めて呼び間違えてました 笑

私も年取ったらいつか間違えるんだろなって思ってます😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ちなみにおじいちゃんには、私の娘は半年経ってやっと女の子と覚えてもらいましたw

髪が短いので、男の子に見えるらしく、少しボケもあるせいもありますが💦

• 5月9日
  • ぴこ

ぴこ

悪気がないのはわかっています😢

義両親が帰ったあとイライラしてましたが
    落ち着きました笑

私も姪っ子と娘の名前を間違えるときもあるので気持ちはわからなくもないので。。。

ありがとうございます😌

• 5月10日
まろん

嫌な気持ちにはなります…が…
うちは実父が昔から私・兄・犬の名前をしょっちゅう間違えて呼んでいたので、まぁ仕方ないかなと流してしまうと思います(笑)
援助してもらえて良くしてもらえているのであれば許してあげてほしいなぁと思います(´・ω・`)

• ぴこ

ぴこ

返信が漏れてしまっていました💦
    本当にすみません。。。

あれから旦那に相談して
    今回は何もせず次があったら注意しよう、となりました!

ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月3日
春

私は主人と付き合ってすぐ、主人の両親とお会いするの3回目くらいの時に、お義母さんに前妻の名前で呼ばれました。
子供の名前とはまた違うかもしれませんが。

さすがにその時は動揺し、自宅戻ってから泣きました(;_;)でも、前妻のことは主人から散々だったと聞いていたし、離婚の理由もハッキリ聞いていました。結婚してた時も全くいい妻ではなかったし、義両親との交流も全くしない人だったのです。そんな前妻なのに、なんで名前出るの??ってその時は思いました。お義母さんもハッとなり、謝りはしなかったですけど、何も無かったように話を続けましたが、後々聞いた話、私達が帰ってから、えらいことをしてしまったと大泣きしてたと聞きました。
私もぴこさんとこと同じで、本当に可愛がってくれてます。あれから何年もたった今では笑い話ですが、うちも母でさえ、姪っ子と甥っ子とうちの子の名前、よく間違えるし、全く悪気はないはずです。だとしても、きっととっても嫌な思いをされたとは思います。
お義母さんも、ハッとなって動揺されてるかもしれません。少し時間をおいたら受け入れられるかもしれないですよ。せっかくの良好な関係もったいないです(´•ω•̥`)

• ぴこ

ぴこ

私も義両親が帰ったあとイライラしながらママリに投稿してしまったのですが
    しばらくして落ち着き、
    夜ご飯のときに旦那に話して少しすっきりしました。

何かと気にしてくれて優しい義両親なので大切にしようとおもいます。

悪気がないのもわかっているのでまぁ仕方ないか~と今では思えています笑

ありがとうございます😌

• 5月10日
はる

私も旦那さんがバツイチ子持ちで、
義母に私との子どもの名前を
前妻との子どもさんの名前で
呼び間違えられたことも、
私の名前を前妻の名前と
呼び間違えられたこともあります😭

最初は本当に悲しくなりますよね( ; ; )
私も初めて呼び間違えられたときは本当にショックで泣きそうになりました😭

ですが、義母はいつもとても優しく
私や私との子どものことを可愛がってくれて、
何度呼び間違えらても嫌いになることなどは全然なかったのですが、
呼び間違えられる度に
「やっぱり前妻と前妻との子どもさんとのほうが過ごした時間も長いし初孫だったし敵わないなー…」と、モヤモヤしていたのですが、
何度か間違えられたあるとき義母が、
「前の子のことはなんっとも思ってないんよ、本当に悪気なく出てしまって…ごめんね」と言ってくれて、それから呼び間違えられたりしても笑って大丈夫ですよ!☺️と、言えるようになりました!!

いまだに前妻や前妻との子どもさんのことでモヤモヤすることはたくさんありますが、義母が呼び間違えてしまうことに悪気は全然なくて、そのことで落ち込んだり疑心暗鬼になったりするのではなく、義母がいつも私や子どもを大切にしてくださってることに目を向けて感謝のキモチを大切にしよう!って思えるようになりました😖♡

ぴこさん今とてもお辛いと思いますが時間が経って落ち着けたらいいですね( ; ; )

ほんとにバツイチ子持ちの人との結婚は想像を絶するようなことがたくさんおきますもんね…😭

私もこんなふうに偉そうに言ってますが落ち込むことたくさんです( ; ; )

お互い乗り越えていけるといいですね😭

ぴこさんが早く元気になりますように( ; ; )

• ぴこ

ぴこ

わぁ!
    私の名前は間違えられたことはないですが同じ状況です😭

間違えたのはお義父さんの方だったのですが
    一瞬時が止まりましたが聞こえないふりしてました。
    義両親が帰ったあとイライラしながらママリに投稿してしまったのもあってあのような書き方になってしまいました。

私も、
    旦那からしたら初めての子供で
    義両親からしたら初孫、
    敵わないな~と結婚前からおもっていました。

夜ご飯のときに旦那に相談したらすっきりしました。

今一番大切なのは私と娘との生活だからと言ってもらえて安心しました😢

しばらくして私も落ち着き、
    お義父さんも悪気ないのはわかっているので
    今は仕方ないか~と思えてます。

本当にバツイチ子持ちとの結婚は精神的にくることがたまにありますよね。。。
    わかってはいるけど理解してもらいたい、
    でも相談出きる人なんてなかなかいない。。。
    でもその分私自身も、
    旦那との絆も強くなれるし
    悪いことばかりではないと思ってます😌

優しいお言葉ありがとうございます🙇✨

お互い少しずつでも乗り越えていきましょうね(*´ω`*)

• 5月10日