※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
子育て・グッズ

混合育児の方に質問です!母乳を吸う時間が激減して悩んでます、、まもな…

混合育児の方に質問です!!
母乳を吸う時間が激減して悩んでます、、
まもなく2ヶ月、年明けから急に母乳を吸う時間が減って、足しているミルクもあまり飲まなくなりました、、
母乳を片乳5分、そのあと反対10分、また戻って5分と基本はやっているのですが(片乳5分を2クールと進められたのですが、それだと1クールで終わることが多くて)、両方合わせて10〜15分しか吸わなくなり、だからといってミルクを足してもほとんど飲まず😔
ミルクだけのときは1回150作ってて、150飲むこともあれば120前後の時もあります。
今日のお昼過ぎに赤ちゃんルームで母乳量測ったら40しか出てなくて、そのあとのミルクも30しか飲まず、明らかに足りないはずで。
体重が増えていれば、まぁいっかとなるのですが、1ヶ月検診のときの増え幅よりも結構増え幅が少なくなっていて心配です。
みなさんもこういう経験ありますか?!

コメント