※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

海外旅行や海外に転勤などで、幼い子供を飛行機(長距離)に乗せている…

海外旅行や海外に転勤などで、幼い子供を飛行機(長距離)に乗せている方に質問です😅

今月、3歳の息子(3歳になったばかりです)を連れてイギリスへ行きます。飛行機の中での過ごし方、持っていったほうがいいアイテム、など知りたいです。

アイパッドなど持っていったほうがいいのか?ゲームや動画はどのようなものをダウンロードしたほうがおすすめか…などなど教えて下さい!

また現地での時差ボケ解消法や対策などもお聞きしたいです!

飛行機以外の過ごし方でも、なんでもいいので海外旅行のアドバイス下さい✨✨

コメント

みちmam

うちは娘が2歳半の時に、韓国に行きました!!
特にこれといった持ち物はなく、機内で食べる子供が好きなお菓子を持って行ったり、当日はいつもより早めに起こして眠い状態にしておいて機内で寝てもらいました!!
起きてる間も、機内で見れる映画などを見て過ごしてました!!

現地で必要な物(バギー等)は現地で買いましたよ👍

現地の物に不安がある場合はこっちから持って行くしかないですが。。平気ならお菓子やジュース等も現地で買えば大丈夫だと思います✨

あとは、うちの子はいつもと違う環境だと寝てくれない子だったのでお気に入りのタオルケットを持って行きました👍

あと、娘はあまり走り回ったりしない子でしたが迷子になったりしたら心配なのでお守り程度なかんじでリュック型のハーネスも持って行きました!!

うちは割と近場の旅行だったので参考になるかわかりませんがこんな感じでした😊

• ままり

ままり

丁寧に詳しくありがとうございます❤とても参考になります😆

機内の映画もいいのがあればよいですよね✨お菓子とジュースは必須ですよね(笑)

なるほど、ハーネス型のリュックもお守りになりますね😆色々参考にさせて頂きます!ありがとうございました❤

• 5月9日