※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
その他の疑問

7/5に義母が夫の従兄弟にあたる親族の結婚式に参加されるそうです。ただ…

7/5に義母が夫の従兄弟にあたる親族の結婚式に参加されるそうです。
ただ、義母は先日事故に遭われて現状ムチウチ等で長く座っていられないことから、美容室へ出向かず、すぐ横になれたりする我が家でヘアセットをしてくれるように頼まれたのですが、50代の親族が参加される場合どんな髪型が望ましいですか⁇
従兄弟筋ということで、フォーマルワンピースで参加されるようです。
夏場なので首筋が出ているものを希望されました。
一緒に参加される義父はオールバックにしていくようです。

コメント

ザト

年齢的にアップ以外の選択肢はないと思うので、緩い夜会巻きのような感じで良いんじゃないでしょうか?

ザト

そうですよね…どうして編み込み希望されてるんでしょうw
画像探してみましたが、こういう感じはどうでしょう?黒髪ならそこまで編み込みが目立たないので、年齢的にもギリギリセーフかと(;´・ω・)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

夜会巻きを最初私も考えたのですが、編み込みを取り入れて欲しいらしく…
尚且つムチウチの箇所が首から肩、腰、膝なのであまり重たくないやつって考えるとどんなのがいいのかわからなくなってきました(´・ω・`)

ザト

編み込みは年齢的にどうかな?と思いますが(;´・ω・)希望があるならその通りにしてあげるのが一番だと思います。(>_<;=;>_<)。

おまめねこ

やはり編み込み入れると若すぎますよね(´・ω・`)⁇
希望されているので取り入れて考えていたんですが、出てくる画像が全て20代くらいの女性の写真ばかりであまり参考にならず…
親族参加になるので大人しいものにしなくては!とも思うし…と悩んじゃって(*_*)
今考えているのはサイドを太めに編み込んでまとめたハーフアップにして、余った下の毛束を1つに編み込んでまとめる形なんですが、これも若い子向けでしょうか⁇
私も今まで若い子にしかセットしたことないのでわからなくて_(:3」∠)_

おまめねこ

多分、以前に義姉が友人の結婚式に参加される際に私がセットして、そのときに編み込みを取り入れたからかなーと思います。
義妹にも編み込みを入れた髪型でセットしたことがあるので、私=編み込みのイメージがついているのかな、と…。

黒髪なので、この画像をもう少しおとなしくした髪型にしようと思います!
あんまりトップは盛らず綺麗にまとめてみます!
ありがとうございました!